社内研修 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

いま私が勤めている会社は班長、副主任、主任、マネージャーと階層別に分かれた社内研修があるのですが、先日自店の班長がwebでの研修に参加していました。

講師は系列店の店長が担当制で行い、それぞれ各地店舗の班長が参加していました。たしかにwebでの会議や研修なら一ヵ所に集まる必要もありませんからね。いやぁ~私がこの業界に入った頃からは全く考えられない事ですねー。昔は会議なんてのもありませんでしたからw ポスター作るのも手書きかワープロだったなぁ。

 

で、私も主任の研修を担当しており、今月後半に研修を行わなければなりません。なのでいま資料作りに追われています。。(^^; あとは班長、副主任への昇進試験も担当しているので問題を作るのにも一苦労です。。(*´Д`*)ーしかし今まで勤めてきた法人は全て社長や店長の裁量で昇進が決まりましたが、いまの会社は試験に合格しないと昇進できないんです。時事問題含む一般教養テスト+昇進試験に合格しないと上がれないシステムになっています。こりゃ大変だわな(゜-゜) てか、大手法人とかもそうなのかなぁ?

 

まあ、そんな私はテスト問題を作ったり、研修で教える事で勉強になっていますけどねー。今まで知らなかった事も教えるためにぶっちゃけ最近知ったとかw(^^;

 

おしまい