サクラ大戦~熱き血潮に~ | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

少し前ですが、サミー様の最新スロット

サクラ大戦~熱き血潮に~の試打を

行ってまいりました~

  ↓  ↓  ↓

機種名:サクラ大戦~熱き血潮に~

メーカー:サミー

稼動開始日:5月8日~

販売台数:8,000台

【基本情報】

タイプ:ART特化型

ART純増:約2.0枚/G

ART1セット:初回30G+敵将バトル

自力継続&継続率管理型ART

千円ベース:約44G

コイン単価:約2.3円

天井:好感度MAX10回目でART突入

━━━━━━━━━━━

ART確率/出率

①1/394.1........97.9%

②1/381.9........98.8%

③1/363.4......100.7%

④1/330.4......103.7%

⑤1/293.5......107.8%

⑥1/271.7......111.5%

━━━━━━━━━━━

■サクラリンクシステム

好感度(ポイント)

通常時はレア役で好感度を加算、

それぞれ4種類のポイントがあり、

何れかのポイントがMAX(100pt)に

到達するとCZ or ARTを抽選!

ART後も残りポイント持越し!

 

■撃帝チャレンジ(CZ)

3種類いずれかのCZクリアでART!

  ↓  ↓  ↓

仮想迎撃チャレンジ

10G間ベルの押し順当てに失敗

しなければART!?

期待度⇒約45%

 

轟雷号チャレンジ

毎ゲーム距離を短縮!目的地に

到着すればART!?

期待度⇒約66%

 

レビュウチャレンジ

毎ゲーム成功期待度を加算!

25G以内に100%になれば!?

期待度⇒約83%

 

■帝撃ラッシュ

純増約2.0枚ART

初回30G+バトル

ベルを引くたびに敵を撃破!全撃破

すれば継続濃厚のバトルへ!?

  ↓  ↓  ↓

【1st.脇侍バトル】

通常時から引き継いだ好感度が鍵を握る!

敵(脇侍)全撃破なら勝利or継続!?

撃破できなければ継続抽選

 

【2nd.敵将バトル】

敵将バトル!対戦相手によって期待度が

変化!1st.バトルで全撃破なら勝利濃厚?

 

■デートタイム

滞在中はゲーム数上乗せの大チャンス!?

 

■エピソードART

ストーリーが流れる継続濃厚のART!

 

感想

期待していましたが、正直ガッカリでした。前作のサクラ大戦3は甘過ぎて撤去問題にまで発展しましたが、ボーナスとARTのバランスや演出がよく、6枚などの交換率の低いホールでは長期に渡り活躍しました。その演出の舞台となっていたのがフランスで、凱旋門やエッフェル塔、ヴェルサイユ宮殿?等が出現しキャラもフランスパリならではの気品さを感じるところが特徴でした。これが今回、大阪弁のそばかすの女の子やハチマキヤロー(男?)がいたりと演出が日本風となり、キャラも3Dとなり可愛さや魅力が大幅に半減しています。

 

スペックもサクラリンクシステム(ポイント制)にしたことでレア役のアツさも半減し、好感度(MAX到達で特典)等も加わったせいでゲーム性が複雑となりサクラ大戦3とは全く違うものとなっていました。

 

あぁ~期待していただけに残念です。。純増低くてもいいのでリアボ搭載のA+ARTが良かったなぁ。

 

稼働予想⇒【1】

 

前作の気品は何処へ・・・?

 

おしまい