八王子視察 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日、八王子の西の方へ用事があり、

そのついでにパチ屋の様子を覗いて

まいりました~

  ↓  ↓  ↓

ということで、西東京バスでGO!

(゚Д゚)えっ!?バスで??


うん、関西からの長距離運転で

疲れてもう車の運転したくない。。

まずは楢原町にあるガリレオ様へ!

ラスベガスって店の時は私の親父が

よく打ちに行ってました。(引っ越す前)

で、私は親父の膝元でパチンコ観戦w

他の親たちが連れてきた子供同士で

よくここの駐車場で皆で遊んでいました。

たまに店内で拾った玉でコーヒー牛乳

トマトジュースに交換して飲んでましたがw

瓶のやつでたしか30玉くらいだったかな?


うちの親父は一般機やハネ物ばかり

打っていたので膝元で見ていた私は

数字の揃う台を打てばもっと面白そう

なのになぁ~と子供ながらに思っていました。


逆にパチ屋で友達になった一つ上の子

(小学校一緒)の親はセブン機や電役機?

ばかり打っていたので、その子の親が

打っているコーナーへ私も一緒に出入り

する度に、だんだん私は射幸性の高い台

に興味を持ち始めました。


気が付けば拾った玉で射幸性の高い

サンダーバード?やアトミックという台を

打って遊んでいました。


でもうちの親父がいつも打っている台は

あまり出ないけどお金もあまり使わないん

だという事を子供ながら理解できました。

だから良かったんだよ、親父はハネ物や

チューリップ台で!(-ω-*)ウンウン

そのラスベガスが出来る前は道路の

向かい側に明治会館というパチ屋が

あったんです。今はダイハツのディーラー

ですけどね。私がまだ幼稚園の頃でしょ

うか?当時のパチンコはまだ手打ちが

メインだったような気がします。その明治

会館での思い出は自販機の下に落ち

いる小銭を傘を使って取ろうとしたら、

一緒にゴミまでちらかしてしまい店員に

怒られた記憶がありますw

昔は畑や空き地だった所も、今は

モスバーガーやハンバーグ屋、

紳士服のAOKI、マクドナルド、タイヤ館

などが立ち並びます。といっても今も

田舎には変わりありませんがw


そんな懐かしのラスベガス(現ガリレオ)

を後にし、続いて四谷方面へ!

トワーズ様を覗かせて頂きました。

ここは元パチンコ多摩だった気が?

カツカレーが先着50食

300円!安っ!

このあたりは飲食店が少ないので、

パチ屋隣接の食べ物屋は必須ですな。


で、店内を見ると私の好きな新鬼再臨が

バラではなく数台まとまって設置されて

いた事に感動w

続いて直ぐ隣にあるマルハン四谷店様へ!

・・・めっちゃ客入ってる


時間が無いのでそろそろ帰ります。

帰りのバスの車内に先ほど行った店の

中吊り広告が!

こちらは八王子駅前店舗の準大手

チェーン店さん。


しかしパチ屋って昔から生活の

身近なところにあるよなぁ~


これからも身近な存在であってほしい。

その為には・・・ですねぇ。。

(´-`).。oO


おしまい