秋華賞予想 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

本日10月19日は秋華賞(G1)

ということで、久々にコジツケ競馬予想でも

やってみましょうかぁ!


コジツケ競馬予想とは・・・

パチ&スロネタや世相に勝手にこじつける

オカルト競馬予想の事です。


ではでは

最近の大きな出来事といえば・・・

  ↓  ↓  ↓

代々木公園でのデング熱騒動にはじまり

御嶽山の噴火、2週連続で日本を襲った

大型台風、そして世界中が感染拡大を

警戒しているエボラ出血熱でしょうか。。


ということで、今回のキーワード

  ↓  ↓  ↓

「自然の脅威」です。


前回のG1スプリンターズステークスでは

台風18号が接近の中、人気薄の

⑱スノードラゴンが勝利し波乱を演じました。


スノー(雪)⇒自然ですw


そして先週の毎日王冠では

  ↓  ↓  ↓

1着エアソミュール(8番人気)

2着サンレイレーザー(11番人気)


人気薄の2頭が突っ込み

馬連27780円の万馬券となっています。


ちなみに・・・

エア(空気・大気)⇒自然です

サン(太陽)⇒これも自然?ですよねw


やはり自然には注意が必要です!


で、今回の秋華賞のメンバーを見渡すと

  ↓  ↓  ↓

①ブランネージュ

②レーヴデトワール

③バウンスシャッセ

④ヌーヴォレコルト

⑤マーブルカテドラル

⑥ショウナンパンドラ

⑦ディルガ

⑧レッドリヴェール

⑨アドマイヤビジン

⑩マイネグレヴィル

⑪ペイシャフェリス

⑫タガノエトワール

⑬パシフィックギャル

サングレアル

⑮ハピネスダンサー

⑯オメガハートロック

⑰リラヴァティ

⑱セウアズール


⑭サングレアルのサン(太陽)がっ!

そして⑥ショウナンパンドラを逆から

読むと・・・ラドン

※ラドンとは自然に存在する放射性ガス


そして極めつけは

サングレアルの母はあの名牝

ブエナビスタの母でもある

ビワハイジ なのだぁ~!!


ハイジ⇒アルプスの少女ハイジw


はい、これも自然ですよね!


┐( -”-)┌ ・・・チ、チミ、それは

ちょっと無理がある気が・・・


ということで、予想は


⑥-⑭を本線に

⑭を軸に気になる④⑧⑰の3頭へ


馬券は馬連で

⑥-⑭

④-⑭

⑧-⑭

⑭-⑰


の4点勝負っ!!


ちなみに⑥-⑭の自然2頭で

決まれば170倍だぁ!!


┐( -”-)┌ヤレヤレ...


秋華賞は本日15:40発走!

結果は後日(^o^)/おたのしみに~♪


で、私は公休日です♪


おしまい