B-MAX続き | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

昨日の記事の続きです。


BIG中にREGが!?

ビタ押しに失敗しRTを確認出来なかった

私は気分を変えようと今度は青7BIG

再度チャレンジ!すると・・・

  ↓  ↓  ↓

BIG中にリーチ目出現!左上の告知ランプ

が点灯しなんと、BIG中にREG確定!


後から機械に詳しい営業の方に聞いたの

ですが、ボーナス中は実はRTなのだとか。。

( ̄ー ̄?).....ハテ??


CT?だかRT?だか忘れましたが、これら

うまく使ってボーナスのように似せている

とか何とか言ってたなぁ~

要するに擬似ボーナスってことでOK?


でもAT、ART機の純増3枚以下の擬似ボー

ナスとは違い、普通のAタイプと同じ感覚で

15枚の払い出しがある擬似?ボーナスです。


いやぁ~この開発力には恐れ入りました。。

( _)ノノ ハハァー!!

という事で、BIG中にREGスタート!!

で、このレギュラーボーナスは12ゲーム

または8回の入賞で終了となるのですが、

ここも目押し技術の見せ所となります。

REG中、告知音なしの場合は中右はフリー

打ち、そして左リール中段に赤7をビタ押し!

成功すれば15枚払い出し(1枚掛け)

となりますが、ビタ失敗すると8枚の払い

出しとなってしまます。このREGでの差が

大きいんですわ。(たまにお助けで15枚役

が揃う場合あり)告知音ありの場合は逆押し

BOMB狙いで揃えば高設定示唆!?

1回目失敗しましたが、2回目に成功!

これを8回繰り返します。

更に、REG中はビタ押しの精度が一目で

分かる「BITAメーター」を搭載!!

ビタ目押しが完璧ならリール上のBITA

メーターが中央のBITAで点灯!

↑これは早すぎたパターン・・・

BITAメーターが「TOO FAST」で点灯して

います。。


いやぁ~考えましたねぇ~

このシステムは素晴らしいの一言です!


今や数多く存在するパチスロライター様、

今後もパチスロライターを名乗るのであれば、

このビーマのビタ押しは避けて通れない道

ですよ!ホール側もライターさんを呼ぶので

あれば、是非B-MAXを打って頂いてみては?


何なら、パチスロライタービタ押しコンテスト

を開催して、どのライターさんが一番目押しが

上手いのかをランク付けするのも面白い

思いますねぇ~、このB-MAXを使ってw


もちろん、目押し技術が凄いライターさんは

尊敬します!話が面白いとか、機械の説明が

上手いとか、喋れるとかじゃなく、本当目押し

が上手くて知識が豊富なライターさんを私は

ホールに呼びたいですね!


とか偉そうな事を言ってこのヲレの

ビタはどうなった・・・?


遂にビタ押し成功!?

  ↓  ↓  ↓

はい、ようやくビタが成功しRTに入りました!


ん?何回目のBIGで?


えっと・・・ユニバ様の営業所に

約2時間半いましたが何か?


┐( -”-)┌


感想

これは買いですね!クランキーよりコンテンツ

が弱いとか言っている人もいらっしゃいますが、

まあ全体的に見ればたしかにそうなんでしょう

けど、ビーマの方がクランキーより目押しが

シビアで、目押し技術の恩恵が大きかった事も

あり、コアなファンはクランキーより確実に多い

気がします。4号機世代の30代後半~40代

以上のコアユーザーがビーマの登場を黙って

見過ごす訳ないんですよね。


ただ、通常遊技中も差を付けてほしかったと

いうのが本音でしょうか。スイカの払い出しが

1枚というのはちょっと・・・それと千円ベース

が甘いせいでボーナス確率が重めなのが気に

なるところです。それがなければ5~6評価だっ

たのになぁ~


機種評価⇒【4】


とはいえ、今回のユニバの開発力には

感服致しました!


今後もこういうアツい台を

作ってほしいと思います。


おしまい