マクロスフロンティア2 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日、三共様の最新スロット

マクロスフロンティア2の試打を

行ってまいりました~♪


ちなみに前作は当ブログでも何度か記事に

しましたが、かなりお気に入りで、とにかく

よく打ってました!さて、今作のデキは?

  ↓  ↓  ↓

(C)2009,2011ビッグウエスト/劇場版マクロスF製作委員会

(C)SANKYO


マクロスフロンティア2

メーカー:三共

開店日:5月7日~

販売台数:15000台+αかも?

【基本情報】

ART特化型(擬似ボーナス+ART)

G数解除あり(ARTの解除)

G数上乗せ+セット数ストックあり

ART純増:.4枚/G

千円G数:約30G

コイン単価:約3.0円

天井:ボーナス後1280G超時空ライブ当選

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  BB   RB   ART初当り 出率

① 1/535.7 1/659.0 1/427.3  97.2%

② 1/516.0 1/611.5 1/423.1  98.2%

③ 1/497.2 1/612.3 1/403.4  100.6%

④ 1/459.4 1/548.2 1/389.1  104.3%

⑤ 1/445.1 1/520.8 1/362.4  108.2%

⑥ 1/415.2 1/456.4 1/354.3  111.8%

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【2タイプが選べるビッグボーナス】

(ゲーム数は30G~100G)

左から狙えばランカボーナス

右から狙えばシェリルボーナス


緑7青7赤7揃いは50G固定の

究極クランボーナスとなり、

大量上乗せに期待!?


【トライアングルチャンス】ARTゲーム数抽選


アルト

⇒50G固定

 一部で0G連のアルトラッシュに突入!

ランカ

⇒8G間のランカライブ、最終ゲームで

 上乗せ!スイカがチャンス!

シェリル

⇒8G間のシェリルライブ、毎ゲーム上乗せ!

 チェリーがチャンス!


超時空ライブ(約2%で突入の可能性?)

⇒ランカとシェリルのユニゾンライブ!

 ゲーム数大量獲得の期待大!


バルキリータイム(ART)

【上乗せ特化ゾーン】

クライマックスチャレンジ

1セット10Gor20Gでゲーム数上乗せ

抽選!更に、敵にダメージを与えて撃破

すればバジュラッシュ突入!



バジュラッシュ

1セット10G+αでゲーム数上乗せ抽選!

リプレイ以外でチャンス!コンボあり



アンタレスモード

1セット10G+αでボーナスストック抽選!

リプレイ以外でチャンス!



歌姫降臨

ART終了後、歌姫降臨でART1セット内で

消化したゲーム数が完全復活!!

∑(=゚ω゚=;) マジ!? って、鬼の城の桃かよw


感想

私はマクロスFの原作をまったく知らない

のですが、前作はよく打ちました。それは

何故か・・・?今一度考えてみると・・・

  ↓  ↓  ↓

①出玉性能が高く勝てるイメージがあった。

②ボーナスとARTのバランスが良かった。

③ART中の演出が良かった。

④中押しでのフラグ判別も良かった。

⑤チャンスゾーンエナが出来た。

⑥ART開始時のトライアングルチャンスが

 面白かった。アナゴもそうでしょ?

⑦打ち込んでいく内に、だんだんシェリルが

 好きになっていったw (*´ェ`*)ポッ

⑧歌も聴いたことがあり、特にライオンが

 お気に入りだった。

⑨ARTが800G続くと愛・おぼえていますか

 の曲が選択出来るようになるのが良かった。

⑩超時空ライブを引いて更に気に入った。

⑪低設定(1~3)の出率がメーカー発表値

 よりも高かった。

⑫自店での調整にとにかく苦労したw


前作をよく打った理由は大体こんな

とこで、スペックのバランスや演出も

良かったのですが、特に①⑪⑫が

大きな理由ですかね。


メーカー発表値の出率は抜きとして、

やはり市場での設定1の出率が97%

以上+ある程度の出玉性能(MY値)が

ないと厳しい気がします。それとART

場合、出率が高くても設定1のMY値

低い台はダメですね。どうせホールは1

使いますから。。ちなみに今好調のアナゴ

&モンハンの出率はメーカー発表値よりも

甘く動いていますし、MY値も高いですね。

(仮○ラ○ダーみたいに100%↑とかは困りますがw)


で、今回のマクロスF2はどうか?

ってとこですが、こればかりは

動いてみないと分かりませんね。。

┐( -”-)┌


ゲーム性でいえば、プレミアの究極クラン

ボーナスですが、マクロスにはシェリルと

ランカという魅力的な二人がいるのであれ

ば、プレミアボーナスもこの二人に任せて、

フツーに超時空ライブ付きボーナスで

よかった気がします。クランなんてロリ

キャラ初めて知りましたわw

で、注目は上記テーブルです。前作同様

ARTの抽選テーブルがある模様です。

ゲーム数リセットとモード移行はボーナス

当選時のみということなので、ゲーム数は

要チェックですな!


要するに天国行ったらボーナス引かなきゃ

いい訳ねw またエナ出来るかな?

機種評価⇒【3】

個人的には楽しみな機種です♪

5月はVIVA2とマクロスF2メイン

打つ事になりそうです。あと+古い台w


で、最後になりましたが、歌姫降臨です!

  ↓  ↓  ↓

ART終了後、歌姫降臨でART1セット

内で消化したゲーム数が完全復活!!

状況により神降臨を凌ぐ事も!?


で、この歌姫降臨の

確率をお聞きしたのですが・・・(;^_^A


まっ、おまけのおまけ程度と

考えておいて下さいw


おしまい