新台の調整 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

今日は今週導入したスロット新台の

調整を公開だぁー!!っと言っても、

設定ではないので悪しからず・・・

  ↓  ↓  ↓

まずはガンダム!新台の設置が完了

、どのくらいの音量が適正かを試打をして

決めます。特に最近は納品時かなり小さ

な音量の台が多いので注意です。

ガンダムを試打してみると案の定小さめ。

台を開けて液晶裏のサブ基盤の音量調整

を確認すると納品時の音量は3になって

いました。黄色いつまみを5にしてセット

完了!⇒ガンダムは音量5がベストです!

ARTに入ったら「翔べ!ガンダム」

選曲しましょう!

もえあがれ~ もえあがれ~
   もえあがれ~ ガンダム♪

続いて仮面ライダーです。サミーやロデオ

は筐体の枠色を変更出来ます。

電源を入れたまま設定キーを回してPUSH

ボタンを押すと、遊技待機ランプ色選択モ

ードの画面になります。仮面ライダーは15

パターンから選択可能となっております。


当店は獣王の隣に設置したので、枠を赤に

ると獣王とダブってしまい、せっかくの

新台が目立たなくなってしまいます。それ

ならば、仮面ライダーはアマゾーンがアツ

という事で、アマゾンをイメージする

選択しました~!

⇒仮面ライダーの枠色は赤か緑がいい?


で、この枠色ですが、例えば今の寒い時期

なんかは、青系はやめて暖色にしておいた

方が良いかもしれませんね。出入口付近の

寒い場所なんかは特にw 考えすぎかな?

枠色を決定したら、次は音量。試打した

結果、▲標準印の一つ上がベストかも?

次はシティーハンターです。

平和オリンピアの場合は納品時から音量

デカイので、多少下げるのが基本!

音量5が丁度かな?

初回のBIGからいきなり“GET WILD”

選択可能!選曲で好きなBGMを適正な

音量でお聴き下さいw


まっ、そんなこんなで、新台を入れると

設定以外にも音とか光とかデータの上げ方

とか、色々考えてやってるって事がユーザー

の方にも分かって頂けたら幸いですw


ん?

そんなのいいから設定入れろって?


(@ ̄ρ ̄@)zzzzネテルカラキコエナイ...


おちまい