WEBセミナー | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

今日は相方とWEBセミナーへ!

WEB関連は私の苦手な分野でもあります。。


対して相方はWEBに非常に重い。

だから強制参加させられるハメに。。。(嘘です)


早速、東京丸の内へ電車でGO!

  ↓  ↓  ↓
コジツケ君がゆく
セミナー会場となるオフィスビルへ到着!
コジツケ君がゆく
ビルの中はとてもキレイで洒落た感じです。
コジツケ君がゆく
6階F会議室

なんかよう会 (○'ω'○)ん?

変わった題名のセミナーがあるんですねw
コジツケ君がゆく
セミナー開始までまだ時間がありますが、

既にたくさんの方が来てます。普段私が

参加するパチ屋関係のセミナーではほぼ

男だらけですが、このWEBセミナーには

女性も約3割ほど来ていました。

一応相方も女性ですがw


株式会社SANN主催

ウェブマーケティングセミナー


第一部 風営法リスク 12のポイント

(株)のぞみ総研 日野 講師


第二部 モバイルインターネットの

     今とこれから

(株)SANN ちこう 講師


で、第一部の話はよーく分かりました。

続いて第二部なのですが・・・

  ↓  ↓  ↓

Mobile First ・・・?

AISAS(アイサス)の法則・・・?

ペルソナ設定 ・・・?(゜Д゜) ハア?


ヾ(`Д´)ノ”彡☆横文字が多過ぎなんじゃコラー!!


ちなみにペルソナ設定とは。。。?

⇒ITの経営用語で架空の顧客像だそうです。

※ペルソナに設定入れろって事じゃないョ!


しかしP業界には様々な

WEB媒体がありますねぇ~


P-WORLD

K-Navi

Yahoo!ロコ

DMMぱちタウン

でちゃう!

パチンコのチラシ

パチンコのトラ

JANBARI..TV

HAZUSE

その他、YouTube、Ameba、

twitter、facebook

でも行なっております。


で、講師からは、どの媒体もP-WORLDを

超えられない壁についてのお話がありました。


なるほどねぇ~


P-WORLDは昔から進化してないとか

機能が悪いとか言われますが、結局

ユーザーが調べるのって店舗検索か

設置機種くらいですからね。。

しかもあれもこれもと性能良くしたとこで、

店側が使いこなせなきゃ意味ない訳で。。


だから圧倒的シェアを持っている

P-WORLDの最初にやったもん勝ち?w


マニア層が見る解析とかなんてのは

ちゃんとした専門のサイトみますからね。


今後どうやって他の媒体が

ピーワを追撃するのか?(-_-)ウーム


おちまい