ヱヴァ8傾斜検証 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

22日からオープンしているヱヴァ8ですが、

初日、2日目の反応としてはまずまずと言っ

たところでしょうか。少なくともエヴァ6みたい

にコケる事はないかと。。

 

そんなエヴァシリーズも既に8作目!

 

先日お約束した?通り、昨夜ヱヴァ8の

傾斜を検証しましたのでご報告~♪

 

一言でいうと、

 

ステージからの入賞率は高め!

という結果になりました。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

それではCRヱヴァンゲリヲン8

各傾斜毎の入賞率の結果です!

  ↓  ↓  ↓
コジツケ君がゆく
今回もこの盤面傾斜器を使い傾斜を測定。
コジツケ君がゆく
検証はワープから手で直接玉を入れ、40個

中何個がスタートに入賞するか調べました。

ちなみにヘソ(スタート)は板12.25です。
コジツケ君がゆく
↑の写真のようにステージ中央のくぼみ

に玉が乗るとほぼスタートに入賞します。

(板12.25の場合)
コジツケ君がゆく
それではまず3分0厘から検証開始!

3.0分結果⇒19個入賞!Σ(゚д゚;)スゲェ!!

 

こんな感じで傾斜毎に試していきました。

 

 

3.5分⇒21個入賞

 

 

4.0分⇒23個入賞

 

 

4.5分⇒21個入賞

 

 

5.0分⇒20個入賞

 

 

ここまではそんなに差が無い模様です。

 

ヾ(゚0゚*)ノ アレ-オカシイナ-...

 

それならと、5分5厘ならどうだ~?

 

  ↓  ↓  ↓
コジツケ君がゆく
5分5厘結果⇒25個!w|;゚ロ゚|wヤッパリフエタ!!
コジツケ君がゆく
で、今度は起こしてみる事に!

2分5厘結果⇒18個

 

2分0厘結果⇒17個

コジツケ君がゆく
【検証結果まとめ】

 

2.0分 ⇒17/40(42.5%)

2.5分 ⇒18/40(45.0%)

3.0分 ⇒19/40(47.5%)

3.5分 ⇒21/40(52.5%)

~~~~~~~~~~~~~

4.0分 ⇒23/40(57.5%)

4.5分 ⇒21/40(52.5%)

5.0分 ⇒20/40(50.0%)

5.5分 ⇒25/40(62.5%)

 

ということで、傾斜毎の入賞率が

顕著に表れています。

 

上4つと下4つで分けてみると

  ↓  ↓  ↓

2.0~3.5分⇒75/160(46.8%)

4.0~5.5分⇒89/160(55.6%)


なんと!14個の差が!!

 

そーいえば、何かの資料に3分0厘から

やや辛めになっていきます。って書いて

あったけど、あれマジで当たってるわww

 

まあどちらにしろステージが甘い事には

 

変わりありませんねぇ~

前回の沖海3の検証では入賞率20%

前後でしたから。。。

 

しかしこれだけステージからの入賞率が

良いと、せっかくステージのくぼみに乗った

玉が他の玉にぶつかって入賞の妨げにな

らないよう、私ならワープに入った瞬間玉の

打ち出しを止めますね。ようするに止め打ちw

(ホールは困りますが、遊技者の立場として)

 

ということで、

ワープの甘いホール(台)は狙い目っ!

食える?


よーし!いつも打つのはスロットばかり

だけど久々にパチでも打ってみるかー!
コジツケ君がゆく

じ 実験は楽しいのう

(*`艸´)ウシシシ


おちまい