金沢工大周辺のポンドハンバーグ定食 | 好日庵のブログ

好日庵のブログ

坐禅を心の拠り所にしています。
静かに坐っていると、だんだん世界に融けこんで一つになります。
そういう日々をすごしながら、感動したことなどを綴ります。
仏教全般からキリスト教まで、関心の幅は広いのです。

きっちん再来る(サイクル)  
@金沢工大横

1ポンドのハンバーグ定食が¥880
おおっきな皿に出てきます。
手作り感あって、ほんとにおいしい。
ハンバーグがウリだが、日替わり定食の種類もたくさんあって、看板どおり「再来る」

金沢工大の周辺には、安くておいしい食堂がいっぱい。文化圏を作っている。町の人たちの学生を見る眼差しが優しい。

金沢大学は、山奥の角間に移転したこともあり、大学の周囲は、大学校舎しかない。食事をするには、学食を使わなければ、山を下りなきゃならない。でも下りたところの杜の里は、結構開けていてお店も多い。

大学周辺の飲食店を巡るのは、なかなか楽しい。