こんにちは、こーじつまんです。

本日も軽いお話を一席(^^)

 

「東京やきもち」をご存じでしょうか?

彼氏が自分以外の女の子とイチャイチャしてたりすると、なっちゃうアレとは違いますよ(笑)

 

 

都立公園の新名物「日本一”推せる”おだんご」として登場したコレです。

 

(顔が描かれた大振りのお団子に、くるみ入りの味噌が塗られています。)

 

実のところ、登場したのはもう2年も前(2022年3月)だそうですが、都民じゃないので...(^^;

 

公益財団法人東京公園協会が満を持して、運営している都立公園内のお店で発売したメニューです。

 

私がゲットしたのは、小金井公園の「そば茶屋さくら」の”くるみ入りみそ味”のやきもちです。

レギュラーメニューには、他に「だし入りしょうゆ」と「みたらし味」の2つがあり、全部で3種類の味が楽しめます。

このやきもちの”引き締まったボディ”はずっしりと重く、ちょっとした”お昼代わり”になりそうです。