こんにちは、こーじつまんです。

本日も軽いお話を一席(^^)

 

こちらの吸い込まれそうな「ぐるぐる渦巻き」は何でしょう?

またまた壁紙ネタですが、毎日楽しめます(^^)

 

少し引いた画像がこちら。

 

コレはオーストラリアのシドニーにあるオリンピック公園の展望台です。

地上から見ると円錐形の土盛りになっています。

 

 

This is one of the five Sydney Olympic Park Markers, cone-shaped earth mounds installed for the 2000 Olympics in Australia. They are cleverly placed to look from the air like the Australian flag"s Southern Cross.

 

これは、2000年に開催されたオリンピックのために設置された5つの円錐状の土盛りの一つだそうです。 上空から見た時に、オーストラリアの国旗の南十字星(Southern Cross)のように巧みに配置(cleverly placed) されているそうです。

 

 

シドニーには一度行ったことがありますが、オリンピックの開催前だったので...。

いつかこのらせん状の道を展望台まで登ってみたいなぁ(^^)