2022年新酒鑑評会 出品酒 蓬莱泉 | こうじろうのかぶかぶっちくん

こうじろうのかぶかぶっちくん

株投資(IPO、PO等)、FX等で小さい資産を少しでも増やせればと思っています。
また、日頃、思っていることをアップしていきます。

2022年新酒鑑評会 出品酒は、「純米大吟醸 吟」の特別バージョンのお酒だそうな。


通常の吟は、ラベルの色が白地に黒なんだけれど、それが今回は黒地に白と反転しているので、裏吟とも呼ばれているそうです。

吟もなかなか手に入らなくて、美味しかったので、これには期待しています。

百貨店の外商のHPから頼みましたが、すぐ売れてしまったようです。

今、ちょっと胃が痛くて直ぐには、飲めそうにありませんが、数が少ない限定酒なので、楽しみです。