生後19日 | IN MY HOUSE

IN MY HOUSE

4人でのんびり過ごす日々★

昨日、息子が入院しているGCUへ行ってきましたニコニコ

 

冷凍母乳はこれまでに大量に持っていっていたので

今は1回の搾乳で1袋しか冷凍せず

残りの母乳は勿体ないけれど破棄しています。

 

息子のところへ行くとグッスリと寝ていたのですが

授乳の時間になる抱っこすると目を覚まし

飲みたさそうに口を動かし始めました口笛

 

授乳室へ連れて行き

授乳をはじめるとこれまでとは違い

積極的に飲む姿をみせてくれましたキラキラ

 

が・・・1時間前に実は搾乳をしていたわたしアセアセ

1時間あれば母乳製造されてるだろうと思ったのですが

思った以上にまだだったようで

時間で授乳を終えてもまだまだ足りなさそうに口を動かし

手を食べようとし・・・

体重を計っても4gしか増えていませんでしたガーンガーン

 

ごめん息子。

次回は母乳をためて行きます・・・

 

息子のベッドに戻ってからは

温めた母乳を看護師さんが持ってきてくださり

それを飲ませると勢いよく飲む飲む滝汗

 

随分と飲むペースも速くなりました!!

お腹一杯になり一眠りするかなぁ~と抱っこして軽く揺らしたり

トントンしたりしていたのですが

 

寝る気配なし爆  笑

 

諦めてベッドに寝せるも

それでも寝る気配なしっっっ

 

もしや・・・・と口に哺乳瓶の乳首をあてると飲み始めた~笑い泣き

 

満腹になっていないから寝ない!!

だったようです。

看護師さんも笑いながら

「あと1時間は飲めないのよ~」と息子に説明していました。

 

そんな息子から早速男の子オムツ換えあるあるの洗礼をうけましたチュー

哺乳瓶でも飲み終えてオムツをかえていたところ

2回もおしっこがピュ~~~~っと飛んできたのですアセアセ

最初は何が起きたのかわからなかったのですが

あぁぁぁぁこれが男の子オムツがえの洗礼か!と気がつき

アワアワとしていたら2度目がハッ

慌てておむつを被せるもすでに遅く・・・

小さい体でも容赦なくおしっこが飛ばされるのだと

気付かされたのでしたタラー

 

 

 

現在の体重が2175gとなり

退院日程が気になったので看護師さんにお訊ねしたところ

あしあと黄疸の光あてが先日までしていたのであと数日は様子見

あしあとそういうのも含めた検査があるのでその結果が問題なければ1歩前進

あしあと検査結果に問題なし&体重が2300g超えること

 

これらがクリアしないと退院の目処はたたないんだそうです。

息子は体重があと130gは必要です。

退院が近くなると先生からいつにするかというお話がされるようです。

 

 

当初の入院期間の目安は1ヶ月ですから

だいたい予定と同じくらいになるのかもしれませんね。

だとすると・・・お盆期間に退院となり

保育園が休みの娘と早速てんやわんやな予感アセアセ