罠だらけ | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


あらま、6月ですね…
先日…
もう2週間以上は経ちましたが…
久しぶりに髪を切りました。
…25cmぐらい!まぁそれでもショートにはならず…結べます。まだ。



さて。



ついつい写真を撮ってしまうものの、意外と撮るだけで月日はどんどんどんどん流れて行く…




ということで…




いつぞやの…




ハト、鳩だよ。はと。

特に珍しくもないけどね…笑




じー…っと…している。

なんか可愛いなぁ〜。



日向ぼっこ?





豊島屋さんの鳩サブレー好きなんだよね…
子供の頃を思い出すなぁ。
(ハト見て食べ物を連想するのはどうなんだろう…)



で…
鳩を眺めながらの…
鶏のフォーとオススメのフライドチキンは魚醤ソースをチョイスしたはず。
(ハト見ながらトリ食べてるし…)



公園の中にあるサイゴンカフェ…
ずーっと気になっていたので、梅雨入り前に行けて良かったな。


ウチの冷蔵庫の中にもナンプラーとスイートチリソースは入っているよー…どこか近所でパクチーの特売してくれないかなぁ…淡い期待。


で…



まぁ、1杯ぐらい飲むよね…?

晴れた昼間の外ビールという…罠 ...ワナ?凝視




↓これは…↑と同じ日ですけれど…



アーサそば、です。
沖縄そば…食べたくなる時あるよね…
で、ついうっかりね…オリオンの生ビールとか飲んじゃうんだよね…まぁ1杯ぐらい飲むよね?これも罠?しかもフォー食べたばかりなのでは…麺類の罠かな。太らせて食べられちゃうやつかもな真顔


それはそれで佳き日である。


そうここは沖縄フェスみたいなやつ…

なんだっけ?…めんそーれ…なんだっけな... 



ウロウロしていたら何かに出会いました…





上手なのですよー…三線。サンシン。

感心。こちらも暫し眺る…ナガムル。

あら。可愛らしい三線ですね。


お名前は「なんじぃ」ですって。





…そんな、とある日の写真でした。





そしてこれは帰り際の寄り道で…

気になったのでつい撮ってしまいました。



JEKCAのブロック…!



ダントツで犬張子が可愛い…

さては罠だな魂が抜ける

値段がなぁ…相場がわからないけど。でもこれSサイズかな?Mサイズ無理だな…自分で組み立てられないだろな…などと思いつつまた撮る。写真撮っちゃう罠。撮っただけ。




(  ˙˘˙ ) ...テキトー過ぎてスミマセン。笑






立派な白いユリ…もうそんな時期なのね。

季節は日毎に進んで行く…



アジサイも見頃ですね。

ではまたね。

ありがとうございました〜…