いわた・なごや、おおさか、きゅうしゅう、とくしま土産 | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


10月も半ばを過ぎまして…
再び金木犀が香っています…


さて。


まとめて…いいですか? いいでーす。
お土産の写真、一応撮ったので…
何かと載せそびれ気味な、秋


さてさて。


磐田と名古屋は7月の終わり頃の話かも?


名古屋土産の定番…『守口漬』

初あんかけスパは、レトルトの『スパゲティハウス チャオのソース』

この店、きっと有名なのでしょう…

そして磐田は静岡県なので…

お茶ですね。やはり。煎茶…『うす茶糖』は久しぶりだなぁ。



(  ˙꒳˙)乙女のトキメキ




大阪は…8月の事だと思います。

『カール』といえば、もはや大阪土産…?

よねちゃん地方では売っていません。



そして、くいだおれ太郎…(なんだか随分と可愛くなりましたね?)

『発酵バターミルクまんじゅう 大阪』

(あんまり発酵食品ないのかな?…というイメージです。オオサカ〜)



2個入りだと思って買ったそうで…

1個入りでした〜。あらま。


(カールはカレー味もうないんだっけ?)



(  ˙꒳˙)乙女のトキメキ




九州は…9月、台風直撃の頃?

小倉から佐賀、長崎…で、福岡(たぶん)



『うなぎラーメン』は蒲焼風味のスープです。

『九州地区限定発売 博多明太子プリッツ』大きめサイズ1本ずつの個包装。

道の駅 鹿島『海苔佃煮 牡蠣入』有明海苔は美味しいし…良さそう。


佐賀の『むつごろう 丸干し』見た目がスゴイ…



頭から…まるかじり〜。

おやつ?おつまみ!甘じょっぱい。

私の中では…

ムツゴロウといえば、畑正憲さんですが。ムツゴロウさん。



(  ˙꒳˙)乙女のトキメキ




徳島は…10月!おぉ。追いつきました。



阿波池田『秘境のめぐみ そば米ぞうすい』

殻を剥いた蕎麦の実を茹でて乾燥させたものかな?そば米、カラダにも良さそう。

『半田手延素麺』割と太いのにね?でも素麺なんですよね…

野田ハニーの『一番しぼり すだちポン酢』柑橘多めで良いです。

『みまから』美馬市産の青唐辛子を使った激辛薬味だそうです。うん。辛い。

大野海苔 『味付のり』コレめちゃめちゃ美味しい。パリパリ。おつまみにも最高。もっと食べたい。味付け海苔を美味しいと思ったことなかったからな…衝撃。

そして言わずと知れた『金ちゃんラーメン』…袋麺ですね。


で、『銘菓 なると金時』お菓子なんですけど…中身の写真撮るの忘れました。



なぜならば、箱カワイイ問題が発生…

(その後、箱は貰われて行きました)



材料で想像して下さい…あはは。


ま、私の中では…

徳島といえば『なるちん』ですけどね。フフフ♪




皆様お疲れ様でした。

ありがとうございました…!




お土産ばかりの謎記事ですが。笑。

最後までお付き合い頂きまして…感謝。

旅先や出張先、ご近所などで見かけましたら「あぁ、これね〜」と、手に取り思い出してくださいませ。 ませ。



うっかりしてると10月も終わってしまう…

ではまたね。

ありがとうございました〜…