令和初とか言っておこう | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


令和元年は確か2019年の5月から。
最後に作った干支粘土細工は…
2019年、平成31年の亥年?

…だと思います。


いろいろありまして。ははは。あー。




さて。




そんなわけで。
令和初?粘土細工の…お話でも。


毎年ね…
小次郎に干支のコスプレさせて…
(昔ウチで飼っていたトイプーの小次郎です)
そんな粘土細工をですね、まぁ懲りずにお披露目して来たのですよ。


干支!…そんな時期でもなくなり。
梅雨も明けて、すっかり夏。
暑中見舞いの季節…


でもとりあえず、丑年なので…


牛…といえば、牛乳?
(12年前もそんな感じでした。笑)


牛乳でお茶を濁す!
お茶じゃないけど!
牛乳だけど。
(なんだか…抹茶ミルク的発言。笑)


『牛乳飲み過ぎて太った白い鯛焼きがウーパールーパーかぶってる』


…わけではないです。ふふ。



ご時世的なこともありまして…
今回はアマビエにしてみましたよ。




『あまびえじろう』色塗り前、です。



牛乳がね、1cmないからな…9mmあるかな…どうだろう…なので『あまびえじろう』も、まぁまぁ小さいです。
年々小さくなっている…


『こじびえ』にすると、なんとなくジビエっぽいのでやめました。
食用でもなく、野生度ゼロ。笑



さてさて。



で、もうとっくに色も塗り終わり…
随分前から完成してるんですけどね。
既にフィギュアケースに入れて飾ってあったりするわけで…


(撮る前に飾ってしまった…というより撮るのが大変なのだよ…笑)


毎回「被り物の顔をあまり可愛くしない」というヘンテコな決め事があり…
(何故なら小次郎が可愛く見えるようにという飼い主ゴコロ、親心。笑)


粘土乾燥後…
色塗りも進んでいたのですが、アマビエの顔を変更することに。
サン○オ商品か?と思うほど、あまりにもファンシーだったので。


…削って、作り替えました。笑



ということで、今日はここまでにします〜。




つづく。笑





つづくのか?




(  ˙꒳˙) ツ ヅキ マ ス ~…タ ブン…




疫病退散、無病息災、健康第一の願いを込めまして…
ではまたね。
ありがとうございました〜…














干支粘土細工…抜粋。でした。





オリンピック…ですって。
ではでは。