人生初が多い? | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


秋晴れは良い…
真夏の同じ道のりとは比べ物にならない。



近所のイチョウ並木も少しずつ黄色くなり始め…
秋のお日様の光を浴びてますねぇ。
私も浴びましたー。



季節は進んでいるんだなぁ…
よく見ると飛行機雲が見えますね。


扇風機しまうべき?(毎年悩む時期)
今年はプリンター捨ててしまったので、年賀状は出さないかも…しれない。
粘土細工やるべき?(毎年悩む時期)


さて。


電車に乗っておでかけ、といえば…ここ数ヶ月は殆ど病院。
(おでかけじゃないじゃん。笑)

降りた駅には、いつの間にかピアノが…
「ご自由にお弾きください」と。



この街は音大もあるからな〜。
ちょうど学生さんが弾いてましたよ。
なんて、眺めていると遅刻してしまうので。


そして。

CT検査は昨年が初…でしたが。
今回は人生初の「MRI検査」


閉所恐怖症ではないので大丈夫でした。
音が…非常にうるさい、という話だったので不安でしたが。

最新の?民族音楽みたいだな〜…前衛的(と思うようにした)
知らない国の謎の民がバンド始めました、みたいな…
ゲストボーカルは、そうね、オノ・ヨーコにしよう…うん、それがいい。
あ、体が動かない(動かないように固定されてるだけ。笑)だんだん眠くなる…
ひょっとして、宇宙人にさらわれたのかもしれない…

…という、検査音のテキトー感想と暇つぶしの妄想でした。
あはは。
アルバム1枚分ぐらい聴かされたわ〜。

途中、工事現場っぽい音で睡魔からの脱却…
(寝てもいいとは言われたが)


まぁ、うるさいよね。笑。


(  ˙꒳˙)音符


そうだ、帰り道またまた狛猿さんにも会って来ましたよ…駅近神社の。


ではまたね。
ありがとうございました〜。