第25回 閉じ込め微術 | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


こんにちは、ちまちま微術部所属のよねちゃんです。


海、山、旅行、夏フェス…?
避暑、帰省、花火大会、プール、宿題??
夏もいろいろ
皆様、この夏を満喫できましたでしょうか…

お盆…お墓参りも声かけてもらったのにね。
また今度〜…(でも5月には行ったのよ)


さて。


もうすぐ8月も終わっちゃいますね。
今回は、行く夏を惜しみつつ…
ちょい涼しげな閉じ込め+載せそびれていた黄色っぽいシリーズも…

それでは、どうぞ宜しくお願い致します〜。

(  ˙꒳˙)音符


先ずはコチラ。


色は、水色と白の和紙(すき紙)を使ってみましたよ…
(丸皿直径約12mm)



ヤスリかけようかな?と思っていましたが…
(すりガラスみたいになるのよ)
まぁ、これはこれで…やめておきます。

(  ˙꒳˙)ブルー音符


2コ目は…
白地に藍色寄りのキプロス…


真ん中が変色しそうな気配…?
(楕円皿縦約20mm)



なんだか落ち着いて…静かな感じだなぁ…

(  ˙꒳˙)ブルー音符


3コ目コチラ…
黄色っぽいシリーズで、一番最初に作ったものですが…


黄色と言いましても…
それはもう多種多様ですから、基本的な「黄色」で考え始め…



何層かに分けての作業…一層毎に悩む。笑
結局、黄色い空みたい?
ちょっとだけキラキラさせてみましたよ。

(  ˙꒳˙)キラキラ


最後はコチラ。
カケラ、足りてない…(わけではない。笑)


たまご料理みたい…?
(丸皿直径約17mm)



思ったよりも…
ちゃんと出来上がってました…
ん?(…思ったよりも??)

(  ˙꒳˙)キラキラ


青っぽいチーム…



みんなで記念撮影〜…


…黄色チームみんな揃ってないけど〜。


(  ˙꒳˙)キラキラブルー音符キラキラブルー音符


前回の、黄色っぽいかな特集はコチラ…


またまた空でも閉じ込めたいですねぇ。


ではまたね。
ありがとうございました〜…!