駅近神社ふたたび | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


先日…

すんごく暑くて……
汗がポタポタと…
そんな真昼の駅近神社へ、再び。

神様に御挨拶。


そして…


狛犬好き好き派なので。

前回撮りづらいと言っていた飛び出す狛犬を前方から…


わかってもらえるかしら…この写真で。
飛び出してる感じ…


こちらの神社は稲荷神社なので…


勿論キツネさんも〜…


可愛らしいのです。



大黒様の手水鉢は…


私が大黒様の左手に、暑いわね〜とか言いながら水をかけたので濡れている…


そして…


暑くて挫折。笑



踏切渡って浅間神社に移動〜。


んもー、暑いんだわ…(でも一応寄りたい)



富士塚、入れないけど撮ってみましたよ。



一合目、お猿さんが座ってますね〜。
狛猿さん?

この先どうなってるんだっけ…


写真左上から、ちょこっと光が差していい感じ…


良い事ありますように〜…と思いつつの駅近神社ふたたび、なのでした。




ではまたね。
ありがとうございました〜…