はーど… | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


暑かったり肌寒かったり…
風邪気味〜。
またしても喉が不調。
皆さんも気をつけてね〜。


さて。


先月のこと…
コンタクトレンズが割れました。

高校生の頃からハードコンタクトレンズを愛用していますが…

おぉぉ〜…割れるの珍しい…
(買い替えのタイミングは、いつも落として失くすパターン)

風が強い日に弱く…ホコリやゴミが入ったりすると悲惨なのです。
とても痛いんです。
でも毎回ハードを選択。
ホントにハードよねぇ〜。?

ちょ〜近眼で、乱視。
ドライアイ気味。

そのうち遠くも近くも見えなくなって…
真ん中しか見えなくなるんだろうなぁ?

おウチ用メガネ…
渦巻いてるかな、くるくるメガネ。

(  ˙-˙ )…メガネ


何がビックリするって…
いつの間にか…
矯正視力が0.6しかない、という事ですよ。
ということは…既に真ん中しか見えていない…のかも?

今のところ裸眼だと近くしか見えませんが。

(  ˙-˙ )…目あせる


見えるうちに、いろんなちまちま作業したいですねぇ…


ではまたね。
ありがとうございました。