第22回 閉じ込め微術 | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


こんにちは、ちまちま微術部所属のよねちゃんです。


2019年、粘土細工や工作やらで始まり…
気づけば3月も後半…
ようやく今年最初のUVレジンです。

さて。

先ずはカケラのシリーズでも載せとこかな〜…ということで。
今回は珍しく色のリクエストに応えました。
カケラの採掘に一苦労…笑

では、どうぞ宜しくお願い致します〜。

( ´ - ` )音符


ピンク色が好き…らしい。


案の定ピンクのカケラが殆どないので…
枠は直径12mmの丸皿です。



目の錯覚を利用しつつのピンク色…
閉じ込めを箱に閉じ込めるの図。
春っぽい?

( ´ - ` )むらさき音符


水色も好き…らしい。


空の絵も描いてるし…水色なら大丈夫そう!と思ったら…
こちらも結局直径12mm。
濃い青のカケラばかりで意外と苦戦…



青と水色は違うよね……
青で良ければ水色が好きとは言わないだろうな…と思うので。
もう少し淡い水色にしたかったな〜…
またいつか作りましょ。

( ´ - ` )ブルー音符



並べてみたり…ピンク音符ブルー音符


使用例?


首から下げたり…
ポーチやバッグのチャームにしたり?
…割と小さいので、手持ちの物にちょい足ししたり?ですか?

( ´ - ` )ハート


そして…


オーバル型 18mm×13mm
ついでと言いますか、まぁ自分用も新しく…



右側が今まで使っていたモノで…
え?同じ柄じゃないですよ。
ほらほら、色味も違うでしょ、よく見てくださいよ。ほらね。ほら。



こんな感じですよ、うん。
どこかでお会いしましたら、ハズキルーペで確認ヨロシク…
(そんなに小さくないか。笑)

( ´ - ` )音符


はて、カケラって何だ?…
(知らなくても問題ないです)
うーん、絵を描くところからがスタートだとすると…?
相当てまひまちまちまじゃないですか。
違うか。ははは。

少しは上手になったのかしら…?


前回はクリスマス編だったので…その前。

( ´ - ` )クローバー


どうもありがとうございました〜。
ではまたね。