うんちょこはりこ | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


こんにちは、さくさく工作部所属のよねちゃんです。

久しぶりの工作…です。

昨年は飲み過ぎ部門の「もえしゃんくん」でしたが、今年はあまり飲んでいないので普通に工作してみました。


(割と気に入ってるので飾ってます…)


だがしかし。
そう、駄菓子菓子。

ご存知ですか?「うんチョコ」を…
覚えていますか?「うんちょこじろう」


(2013年ですってよ)


みんな大好き(だといいな)「うんチョコ」
みんな大好き(だといいな)「犬張り子」

混ぜました。
合わせました。
ミックス犬みたいなもの?(違います)


そんなわけで、工作発表会なのです。


そもそも「うんチョコ」は、おしりから出て来たチョコの色でウン勢を占う…という、いろんな種類の動物がモチーフの子供が喜びそうな可愛い駄菓子です。
(1個30円ぐらいかな?…詳しくは検索してください)
最近は、おみくじ付きだそうですよ。


その駄菓子の「うん○」らしきチョコを模して私が粘土で作りました。


(一応どれもリンク貼ってますけど、まぁ見ても見なくても見ても。あはは)


では…

2019年最初の工作「うんちょこはりこ」

あとは写真で。

お付き合いヨロシクお願い致します…


(  ˙-˙ )乙女のトキメキ


私が描く犬張り子、顔が猫っぽくなってしまうのは気のせい…?
ポチというより、タマ…そして目がヤバい。

あけましておはようございます…


こんにちわんこ…


どうもこんばんは〜〜〜…


おやすみなさい……


あ、寝る前にトイレへ…


友情出演:うんちょこじろう(コジロウ)


ハリコとコジロウ仲良く嗅ぐの図…
くんくんくん。


とりあえず小皿に入れて飾ろうと思います。
(なんかお風呂入ってるみたい…)


(  ˙-˙ )乙女のトキメキ


そういえば成人の日でしたね。
二十歳…おめでとうございます〜

私の場合くだらないことに一生懸命ですが、皆さんはどうか立派なオトナになってください…と思うのでした。


(  ˙-˙ )乙女のトキメキ


…ありがとうございました。
ではまたね。