第20回 閉じ込め微術 | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


こんにちは、ちまちま微術部所属のよねちゃんです。

台風、凄かったなぁ…
皆様ご無事でしょうか?

10月、今年もあと3ヶ月…

8月の半ば頃から少々体調を崩しまして…
ちまちま作業もブログもなかなか進まず…
より一層のんびり更新でしたが。
まぁなんとか。
そんなわけで、閉じ込め微術も漸く20回目。


さて。


今回は空のシリーズ。

「空」研究中…

過ぎてしまった季節でも振り返りつつ…

空の閉じ込めが欲しい…と言ってくれる方もいらっしゃることですし?
ちょっと紹介してみましょ。

それではどうぞ宜しくお願い致します〜。

( ´ - ` )音符


先ずはコチラ…



雲は良いねぇ…と思いながら。
最近気づいたことは、この空のシリーズは閉じ込める前の方がキレイだという…(ホンの少しの差なんですけどね)



色がね、ちょっぴり暗くなっちゃうのよね…
UVレジン。
コントラスト弱くなるし、特に白が困る。
でもそれを踏まえて作ると…なんだか気分も曇るんですけど。あぁ。
コダワリ?
この課題を乗り越えたいです。

( ´ - ` )ブルー音符


夕方も…



気泡が入ってしまいました。あわわ。
空のシリーズは気泡が入らないように、なるべく気をつけてたんだけどな…
でもそれが光って運良く星みたいに見える!…と、勝手な言い分。



夕方って好きだけど、なんかちょっと切ない…
一番星でも見つけてください。

( ´ - ` )ピンク音符


試しに小さな空も…



このサイズなら首から下げられそう?
雨でも夜でもいつでも、青空と一緒。



これは…次はもう少し頑張らないと。笑



左、オーバル型縦2cmぐらいかな…並べてみましたよ。
右側は縦約2.5cm。
まるいのでも良いかも?丸。まる〜。

( ´ - ` )ブルー音符


そしてついに…
一旦レジンご卒業の先輩から、なんとUVライトを頂いちゃいました。
太陽光のみで頑張って来た ちまちま微術部 の救世主になる!…予定。



そうそう、郵便と言えば…私はいつも切手が気になるんです。
集めたりはしてませんが。

小さな紙の中の、小さな世界…!

そして切手デザイナーさんへの憧れと尊敬も含みます…(日本に7名しかいないらしく、資格のハードルも高い)結局小さいモノが好きなのかしら?背の高い人には憧れますが。あはは。それは別か。

( ´ - ` )クローバー


前回はピンク色のアレです…

ありがとうございました!
また、いつか。