それタンポポの… | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


録画したデヴィッド・ボウイ追悼番組を観ていると、次週の予告がグレン・フライ追悼でした。
この調子だと、再来週はモーリス・ホワイト追悼なのかなぁ…そんな寂しいこと思ったり。


さて。


フィギュアケースを買って来たので、年賀状用に作ったコジロウ孫悟空を入れて玄関に飾ることにしましたよー。

私の予想外趣味…粘土細工です。


{5CCAF764-55E8-4212-BFC3-80AB336218FD:01}

干支の置き物を飾ると縁起が良いそうですねぇ…少しでも我が家を盛り上げておくれ、コジロウ孫悟空よ。


で、なんとなく…


写真を加工してタンポポの種を飛ばしてみたり。




ほわわわわ~…


そうそう、子供の頃の話なんですけどね…
ベランダに置いてあった使っていない土の入った植木鉢を見つけて、近所で採って来たタンポポの種を蒔いたことがありました。
水をやったり眺めたり。
鉢が黄色いタンポポでいっぱいになったら可愛いだろうなぁ~…と、コッソリ育てていたわけです。
小さな私は。
芽が出た!なんて喜んだりして…


するとある日、母が言ったのです。


「なんかね、ベランダの植木鉢に雑草たくさん生えて来たから全部引っこ抜いてやった!」



( ゚д゚) 引っこ抜いた…???



( ゚д゚) 引っこ抜いた…………



(;゚Д゚) 引っこ抜いた…!!!



小さなよねちゃん(推定7歳)のタンポポ計画は、あっけなく幕を閉じたのでした…そんな懐かしいこと思い出してしまったり。


あはは。