ちょこれーと | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


チョコ。
昔から割とよく食べているモノのヒトツです。

お気に入りは、ダークチョコ。
ちょっと苦くてシンプルなチョコレートが好きです。


最近食べたフタツを紹介しますー。


{19E9695E-E37D-460B-994D-3DAF092EE0FD:01}

イル・モディカーノ(右側)の板チョコ…原材料は「有機カカオマス」と「有機甘蔗糖」のみ。

それ、だけ。

…チョコレートの材料って、それだけでよかったんですね。
なんだか感心してしまいます。
それ、が手間もかかるし大事なところなんでしょねー。

モディカチョコは初めて買ってみました(日本初上陸?古代のチョコレートと言われているそうですよ)。
そして、フェアトレードのオーガニックチョコレートは安定の美味しさ…やっぱりダーク。
(普段はもう少し手軽に買えるモノを選んで食べてますよ、なるべく甘さ控え目で)

うぅーん…

でも生チョコレートとかもね?
美味しいですよね?笑
さて今年はどうしよう?去年は酒粕を入れて作ったような…

悩むーん。


( ´ - ` )