猫ちゃん | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


ご当地関係のイベントも、シーズン真っ只中?
早起きの日が増えますね。



おぉ、発見!
 これは…もしや、ダダ?(本文とは全く関係ないですが)



(ダダと言えば「ダダの梅酒」…ちょっと気になってました



さてさて。



猫ちゃん。


描くものが明確な場合は、ガシガシいきなり塗り始めることが時々あります…行き成り塗る派。



{82848A90-7730-4568-A8D3-D3AC492A4C82:01}


こちらは先日の、かしぴ~様の猫ちゃんです。

この写真を撮った時点で、だいぶ塗り進んでます。

大雑把に形だけ決めて…今回は顔の部分が最後です。
アクリルと水彩色鉛筆で、ぬりぬり塗り進めます。

この猫ちゃんは、白い靴下なのですねー…
小次郎は、黒い靴下でしたよ。
色?模様?…足の話です。



{D5409165-EB8B-4881-9E61-CA18568ADD3F:01}


お見舞いの前でしたからね、描こうと思ってからの日数もそんなになかったので…いつもより小さいズ。

なので、疲れ目必至。

でも…このサイズ、いいかも。
ほぼ名刺サイズ。77mm×47mmです。

老眼になっても描けるのかどうか…そこが不安です。



{7645A22A-DA1C-4489-9E88-FB550945F1E1:01}


完成…!

この絵を描いてる間、絶対に触らせてくれなかった近所の猫さんが、なんと、びっくり、触ってもいいぞ!…と。笑

犬っけ?犬っぽさ?
…多少は抜けていたのでしょうか?それはそれで、なんとなく寂しい気もしますねぇ。



{E78C1CAE-F62B-469F-9A2F-AA89CA26C217:01}


渋めのフィルターをかけたりして地味~に遊ぶのも、それもまた楽しいんですよ。

会ったことのない猫ちゃんですが…
想像では良いコちゃんです。






さてさてさて。


年賀状は?…そんな言葉を聞く季節が、ぼちぼちやって来てしまいました。


さぁ、どうしましょう?


ははは。