※イメージです | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


わんわんわん。
11月1日は犬の日だったような…


普段からあまりビシッと下描きはしない方です。
絵の種類によっても異なりますが、しても少しだけ?
小次郎の絵は下描きしない事も多いですね。


その代わり、先ずは別の紙にイメージだけメモります。


メモメモ。



{7CC42407-FD2C-49D7-9E52-2615D4DB556C:01}


あははー。

書き損じや印刷ミス等々、いらない用紙の裏なんかを使ってですね…なぐり描きです。
なぐり描きと言っても、5cm×4cm位ですけどね。
サイズもイタズラ描き程度?


これは…「ケーキと小次郎」ですよ。


小学6年生から愛用のシャーペンで。
物持ちは良いですかね?笑
まだまだ使えるうちは、大切に使おうと思ってますよ。
割と飽き性らしいんですけどね、私。



で、



その後…アクリル絵の具や水彩色鉛筆で、ぐりぐりガシガシちまちま塗り始めます。


なぐり描きメモは片隅に置いて。


そして、へなちょこな「ケーキと小次郎」のイメージ画は何故かこうなりました…



{4AA8E799-69D6-41F0-B2EC-C0E74B92AF31:01}


何度か登場している「ラーメンじろう」になったのです。


結局…「ラーメンと小次郎」ですよ。


ケーキはラーメンに変わりました。
描いている途中で、甘い物よりもラーメンが食べたくなったのかもしれませんね~?
その辺は全く記憶にございません。
テーブルも服も違いますね…たぶん。

下描きしていたら、その通りに塗ったのかしら?どうかしら?わかりませんね~。


イメージ画はね、イメージですから。
いいんです。
開き直った。


想像してごらん、ケーキなんてないということを


君は私のことを夢想家だと言うかもしれないね…


でも私一人じゃないはず(下描きしないのは)


レノンさんゴメンなさい。



で、



コレは、アレです。
「読書の秋」そんなイメージ。
もうイメージ画しか載せませんが。



{9C47008A-A7C5-4241-9774-8A60056BB715:01}


犬ごはんの本を小次郎に読ませるつもりだったのか~…そうそう、そうでしたよ。
…それで良かったのにな?
犬用デトックスごはんにハマっていた頃かもしれません。
もじゃもじゃ頭さえ省略されて、まるでベレー帽をかぶってるみたいになってますよ、コレ。



完成した絵は想像してください。
前に載せたと思うけどね。



※写真はイメージです…そんな注意書きを時々見かけますが、実際は結構違いますもんね。
 

まぁ、そうなんですよ。


ね。



ケーキ?(・ェ・)?ラーメン
…ケーキ注文してラーメン出て来たら嫌かもね?