5月の絵 | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


5月になると「命日」という言葉が思い浮かびます。


命日…


毎日どこかで誰かの、いつかは私の、そこのあなたの。


この先、5月じゃなくても思い浮かぶようになるとは思いますが。





オバケ 天使 天使 天使 オバケ 天使 天使 天使 オバケ  宇宙人UFO




さて…



今月は、この絵を。



描いたのは…もう20年位前になるのでしょうか?



随分前になりますが、ブログにも一度登場しています。

そんな、季節モノの一枚です。



平らなツルツルの紙には描かない主義?でした。笑
(今でも時々この描き方やるけどね)

紙を貼り合わせたり、アクリル絵の具で凹凸をつけたり、薄い紙を重ねたり、まずは土台から作るので描き始めるまでに時間がかかります。

…しかも描きづらい!





そしてこの絵は、少しだけオトコマエな仕上がりだな~…なんて思っています。



ははは。





{54B689A3-5479-43CE-A8F0-C4004F765AD9:01}

「Bob Marley 」
5月11日には、ちょっと早いけど。




死んでも生き続けている不思議。




昨日はキヨシローさんの命日でしたね。





さてさて…




今日はワタクシの親父サマにも、お線香あげましょ。