暑中見舞いだよー(…残暑見舞いかな?) | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


ベランダで蝉が鳴いていました。

部屋では小次郎が鳴いています。



暑中お見舞い申し上げます。



昔、同じような絵を描いたんですが。

描き直しました。

描き直したのに、原画はどこにも見当たりません。

もう、この写真しかありません。

よく見ると、コピーの写真です…原画の写真ですらありません。

ちょっと鬱陶しい感じが抜けて丁度いいのかもしれない…ということにしておきます。

どこかで見かけた方は、拾っておいてください。


よろしくお願いしますよ~。


ふふん。



子供の頃に読んだ絵本の、人魚の話。


そのイメージです。


絵本のタイトルも、すっかり忘れてしまいましたが。




{252D239A-2BE6-406E-BC5C-D824E72FE283:01}

…冷んやり気分?



ちなみに、


昔描いた方は、原画もあるんです。

しかも…
今回の絵よりサイズも少し大きめで、仕事は意外と丁寧です。笑
(じゃ、そっちでいいじゃんねぇ?)




{01399D0A-AA85-4F49-A619-8341D2DBD5DA:01}


{5F0F613A-E2AD-4BE1-888D-7B94C5C3FDDE:01}


{6FBCB4EA-528C-4525-A8AF-62F0F88B8015:01}



全体的に撮るの難しかったんで、分割しちゃったんですけど。

ほぼ構図は同じです。

基本、私にあったのは画力ではなく忍耐力?です。
力技でねじ伏せます。笑


では再び、愛を込めて~。


暑中お見舞い申し上げます~~。


…あれ、もう立秋なんですか?

そろそろ残暑見舞いかもしれませんが、お互い無事に夏を乗り切れるといいですね。


ははは。



まーたねー ( ´ ▽ ` )ノ(´ェ ` )