そこに山があるから? | よねちゃん徒然

よねちゃん徒然

小次郎 (犬息子)・絵・UVレジン・工作・粘土細工…ライブ・作業BGMやら日々のアレコレ。
ぬか漬け・味噌…発酵食品などなどなど。


山には登りませんが、


山を描くのは、けっこう好きです。


当然、空も含みますよ…ふふふ。



photo:01



富士山も山開きを迎え…あゝもうそんな時期なんですね。

今年も半分終わったんですね。

世界文化遺産に登録されて、国内外問わず、登山客が富士山めがけてわらわらやって来るんでしょうね。


富士山の絵といえば、お風呂屋さん?
銭湯ペンキ絵師も今では2人しかいないそうですよ。

銭湯の数は減少していくばかりです。
取り壊すときはペンキ絵をどうするのかなぁ~…なんて。



私の絵は、想像上の山ですけどね。

やっぱりどこかで富士山がチラチラ見え隠れしてしまう日本人なので~す。



/アクリル絵の具、水彩色鉛筆、かなざわ純金箔