コジロー♂初七日♡ | 大熊猫。

大熊猫。

ブログの説明を入力します。

その後の おはなし。。。

💧

コジロー♂犬は 

立ち会い火葬しました。。。

前日に むすめ爆笑が コジロー♂犬

たくさんの お花で送りたい‼️と言ったので

むすめが お気に入りのお花屋さんへ

行きました。。。

色がついた お花は 

お骨に色がついてしまいますか?

お聞きしたら

お花屋さんが 『うちの子も ついこの間 

火葬したけれど お骨に色はつかなかったから 

大丈夫だと 思いますよ?

じゃあ‼️ひまわりを入れてあげたい‼️

赤いバラも一輪🌹入れてあげたい‼️

お母さんは 白いユリを入れたい‼️

このハスみたいな花も入れたい‼️

おはなししているうちに お花屋さんのわんちゃんと

同じ お寺さんということがわかって。。。

むすめが 号泣して。。。💧

『御縁だな。。。と思って。。。』💧って。。。

わたしも 号泣。。。💧

そうしたら お花屋さんが

たくさん泣いてあげることが

供養になるそうですよ。。。と

教えてくださいました。。。

こんな不思議なことってあるんですね。。。

わたしは お花は ちょこっとぐらいかなと

思っていたけれど お花屋さんもたぶん

金額以上に 素敵にまとめてくださって

むすめも コジロー♂犬に お花を

どわっと たくさん プレゼントできたので

華やかになってよかったなあと

思いました。。。💧






星

わたしは その日の夜中

かみねんどで 肉球の型をとって。。。


星

当日も 晴れたり 曇ったり お天気雨で

きつねの嫁入りだねなんて話して

むすめがだっこして 車に乗りました

もしかしたら 一緒におやつが入れられるかもしれないと

途中で アメリカンドッグと やわらかささみを

買って。。。

とても立派なお寺さんで。。。

さすがコジロー♂だね‼️って。。。

お寺さんの火葬をしてくださる方も

いろいろ話を して 遺族によりそってくださる方で

お花も おやつも 

だっこしてまいていった いつものピンクの毛布も

一緒に火葬してくださいました。。。

骨壷は あけびの赤い花が書いてあるものを

お願いしました。

きれいな まるで Sちゃんが結婚式でつけた袴のような

袋に入れてもらえて

コジロー♂ 結婚式みたいだねと泣きました。

火葬してくださった方は

うちの家族ひとりひとりに

お気をつけてお帰りください。。。と

挨拶してくださいました。。。

淋しくて 悲しくて 心か張り裂けそうになるけれど

あの とびっきりの笑顔のコジロー♂の写真を

見て 前を向いて進まなきゃ‼️

コジロー♂が心配するからがんばらなきゃ‼️

と思います。。。

いっぱいいっぱい泣いて

大好きなうちのこの遺志をついでいかなきゃですね。。。

ありがとう。。。犬ハート

星

リブログしてくださった方

ブログをみてくださった方

ブログを書いてくださった方

ありがとうございます。。。

全ての方が しあわせでありますよう

祈っています。。。

星

コジロー♂ 夢でもいいから逢いたいよ。。。💧

泣いてばっかりいて ごめんね。。。💧

星

夜 眠れなかったら

にゃんた♂が 癒してくれました猫ハート


ありがとう。。。おねがい