グッド・ドクター#5(高山先生メイン)追記あり | さばすかふぇ

さばすかふぇ

大好きな直人と日々徒然のお気楽日記

 

 

5話の視聴率が出ました12.2%だったそうです

 

視聴率が上がるとやっぱり嬉しいものですね

 

 

さてその5話

 

お話を詰め込み過ぎてたような気がします

 

初回から高山先生が湊に辛くあたってた理由が今回明かされた訳ですが

 

 

この話は単独のお話で見たかったな・・・・

 

弟さんと湊は同じではないですよね

 

まだちゃんと働いたことが無い弟さんだったそうで

 

そんな弟さんが自動車が好きだからって直ぐに自動車整備工場へ連れて行くってところに無理があります

 

 

色々段階を踏んでから(職業訓練校など)なら分かりますが、いきなり働かせてくださいって・・・・

 

受け入れる先にも準備があるでしょうし

 

まぁドラマだし話数にも限界があるので仕方ないっちゃ仕方ないのですが

 

でもそういう悲劇を経験しているからこそ高山先生の態度が気になる

 

本当なら湊を一番に理解できる筈ですもの

 

そして弟さんと湊は同じではない

 

まず環境が違います

 

湊には理解してくれる人たちが近くにいます(子供たちや院長先生に瀬戸先生)

 

弟さんの事で後悔しているのであれば湊の支えと守ってやれるのは高山先生しかいないのだから

 

「いずれ傷付くあいつを見たくない」

 

 

なんて言わずに弟さんにも「夢」があったように湊の「夢」を応援してほしい

 

って好きなドラマなので余計にグチグチ言ってしまいました

 

原作からすると高山先生もこのあと変わっていくみたいです・・・・(もともと優しい人なので)

 

 

湊の転科願を破り捨て・・・・

 

 

微笑み・・・・

 

 

何かが吹っ切れたような表情でしたね

 

 

(もう大丈夫?)

 

 

そして湊は湊で真っすぐブレずに「夢」を叶える為に頑張ってます

 

 

だから皆応援したくなるんですよね

 

 

 

今回の高山先生・・・・

 

仏頂面から笑顔まで色々な表情が見られました

 

 

やっぱり笑っててほしいね

 

 

 

 

 

 

番組HPの直人のインタビューが凄く良かった

 

考え方が的確っていうか・・・

 

もしDVD発売されるなら特典付録にしてほしい

 

 

 

追記・・・・

 

先週の4話

 

関西地方の視聴率は13.9%でした

 

 

関西の方が視聴率高いんだ

 

(義母では関東地方と逆転)

 

関テレ制作のドラマはどうなってるんだろう・・・・?