サバスカフェ

大好きな直人と日々徒然のお気楽日記

ようこそサバスカフェへ


藤木直人を応援するファンブログです





藤木直人オフィシャルサイト

http://www.fbi-web.jp/index_sp.asp (Fortyバージョン)

http://www.fbi-web.jp/index.asp

https://twitter.com/fujiki_official  (Twitter)

https://twitter.com/NF_tour_staff    (tour staff-Twitter)



~藤木直人出演番組~

トーク おしゃれイズム 毎週日曜日午後10:00~10:30 日テレ系
http://www.ntv.co.jp/oshare/

ラジオ Athlete Beat 毎週午前10:00~11:00 東京FM系
http://www.tfm.co.jp/beat/




赤色♪ Naohito Fujiki Live Tour ver11.1~原点回帰 k.k.w.d.tour~









NEW !
テーマ:

 

 

 

いつも放送日当日にアップするんだけど余りにも可愛いので・・・・

 

スペイン行けなくても良かったのかもね・・・・

 

ロケは大好きな釣りだもん

 

 

 

もう45歳の笑顔じゃないな・・・・

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

 

 

 

順番前後しますが昨日の話をちょこっと前に戻して・・・

 

10年ぶりに再会した直人と安室ちゃんのお久しぶりな面白い話・・・

 

 

浜田「もう何年振りくらいなの?10年振り?」

 

 

安室「でもその前に歌番組でチラッとお会い・・・」

 

 

浜田「その時は喋ったりすんの?」

 

浜田「久しぶり~とか」

 

浜田「こいつは絶対せえへんのよ」

 

松本「どういうこと?どういうこと?」

 

 

安室「違う違うあのね・・・ぶっちゃけですよ。

 

 

昔の話とかされる方って

 

 

嫌な顔する方っているじゃないですか」

 

 

安室「で、ミュージックステーションでお会いしたんですよ」

 

浜田「はいはいはい」

 

安室「で、その時に

 

 

『あっ藤木さんだ』と思って

 

 

『お久しぶりです!』って人としてね」

 

 

安室「お久しぶりですって言わなきゃいけないなって思ったんだけど・・・

 

 

藤木さんはどっちだろ?昔の話をされても嫌じゃない人なのか大丈夫な人なのか・・・」

 

 

浜田「でもそれは挨拶やから、ええんちゃう?」

 

 

松本「で、結局安室が選んだのはどうしたの?」

 

 

安室「人としていけない事を・・・」

 

 

安室「あの出来るだけ目を合わせないように・・・

 

 

ちょっと控え目に・・・」

 

 

藤木「僕は当然覚えてたんで・・・結局話しかけましたよ」

 

 

浜田「あぁあなたの方から」

 

藤木「お久しぶりです!って」

 

 

安室「すいませんでした」

 

浜田「ほなちょっと嫌そう顔されて」

 

藤木「ウン!」

 

 

安室「いえ!してないです!!してないよ!なんでそんな」

 

 

藤木「この距離感が物語ってる」

 

 

松本「この人ホントにそうよね 

 

 

俺でも今でも会うてもなんかこんなね」

 

 

安室「違うもん!」

 

 

安室「それは松本さんが嫌な顔するでしょ

 

 

『お前は話しかけてくんな俺に!!』みたいな」

 

 

松本「俺楽屋荒らしかなと思たもん

 

 

気持ちが悪いのよ」

 

 

安室「誰が?」

 

 

松本「あなたがだよ!!」

 

 

安室「それは私じゃないでしょ」

 

 

安室「いつも元気ハツラツだよ?」

 

 

浜田「気持ち悪いて・・・」

 

安室「ヒドイ!!」

 

藤木「逆にあれだったんですよ音楽メインであんまり役者業やってなかったじゃないですか。だから逆にあの作品は

 

 

記憶から抹消してるのかなみたいな

 

 

僕も話しかけちゃマズイのかなってちょっと・・・」

 

 

浜田「本人的にはあんまりやりたくなかった仕事?」

 

安室「正直泣きながら

 

 

訴えました事務所には・・・

 

 

すいません、演技は無理です!」

 

浜田「なるほどなるほど」

 

安室「って言ったら、『ごめんね、もう決まっちゃったから』って言うんでやったんですけどね」

 

浜田「やっつけで?」

 

 

松本「やっつけで?」

 

 

安室「なん・・・・んん・・・やるからには一生懸命やりましたけど」

 

 

浜田「あれ以来は出てないの?ドラマには」

 

安室「ええ一切」

 

 

浜田「あぁ一切出てないの」

 

浜田「あれっきり」

 

安室「はい」

 

松本「まぁちょっとトラウマになってますね」

 

 

浜田「気持ち的には変わってないの?最近やったらええかとかないの?」

 

安室「え~~~」

 

浜田「今となったらええか」

 

安室「まっぶっちゃけ月9ならみたいな」

 

 

 

 

途中話が脱線しまくりで・・・・(直人ほったらかし状態だし)

 

でも気心が知れてる仲だから言いたいことが言えるんでしょうね

 

この3人のトークがまた聞きたい

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

安室ちゃん引退ってビックリした

 

何があったんだろう・・・・

 

でも誰かが言ってた

 

「カッコいい」って

 

その通りかもしれないな・・・・

 

 

 

 

直人と安室ちゃんは「That'sカンニング」で共演

 

そのころのエピソードを直人が話してました

 

「HEY!HEY!HEY!」

 

安室ちゃんのボディーガードをしたことがあるって話で・・・

 

 

直人「映画が一緒だったんですよ」

 

 

当時「アムラー」って言葉がちょうど出てきたぐらいの時で

 

 

浜田「凄い人気でね」

 

 

直人「でまぁ地方ロケだったんで

 

 

みんなでちょっとカラオケでも行こうかとか言って

 

 

共演者とかスタッフとカラオケに行ってたんですよ」

 

 

 

直人「泊ってる所のすぐそばだったんで、まっ歩いてみんなでフラっと行って歌ってたら

 

どっかから分かるんですよね、人が集まって来てて」

 

 

 

浜田「そこに安室がおると」

 

松本「田舎はもう噂がすぐやからね」

 

直人「200人以上が

 

 

カラオケボックスをこう囲んでるみたいな」

 

 

 

松本「そりゃ危ないね」

 

直人「どうやって帰ろうみたいな話になって」

 

松本「脱出が難しいぞと」

 

直人「それで車を横付けしてそこに安室さんを連れて行く時に

 

 

直人「もう人がいないんで

 

 

僕らが人を押さえて」

 

 

浜田「なるほど長いことかかったねぇ」

 

 

松本「何っちゅう話やなかったけどね」

 

 

一生懸命話してたんだけどなぁ・・・

 

一蹴されちゃった(´・ω・`)

 

 

この日、安室ちゃんも同じゲストだったので直人と少しだけ一緒に出演

 

そこで「That'sカンニング」の映像を見ようってことで・・・

 

 

VTRスタート♪

 

 

安室「いやだ!!なんか!!!」

 

 

安室「やめて欲しいんだけど!!」

 

 

 

安室ちゃんのお風呂シーンに

 

直人「わぁこんなシーンあった?覚えてない」(大喜び)

 

 

スタジオ爆笑に

 

直人「うるせえな!!」

 

 

 

浜田「今見ると

 

 

2人ともヒドイね」

 

 

松本「だって安室絶対あれセリフ入ってないでしょう?」

 

 

松本「喋りながらカンニング・・・あなたこそカンニングしてますよね」

 

 

安室「今のは私1度も

 

 

最初から最後まで観たことはないです」

 

 

浜田「見れない・・・・」

 

 

安室「怖くて見れない」

 

 

松本「僕はもう今日早速借りて

 

 

観ようかなと思いますけどね」

 

 

 

安室「絶対観てくださいね!」

 

 

 

また安室ちゃんと共演できる機会があるといいな・・・・

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

 

 

昨日は疲れちゃったのか眠くて早々に寝ちゃったんだけど夜中に目が覚めてその後興奮しちゃって眠れなかった・・・・

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

VoiceやHOTNAOなどでご報告してくれてますね

 

・・・・なんかネタバレしてましたし・・・ごめんなさい

 

 

Twitterに事細かくレポートしてくださってる方もおられるので、あえて書かなくてもいいかなぁとは思いますが、自分の日記ってことで残しときます(セットリストは書きません)

 

 

1日目の追加・・・

 

「大阪~!!お久しぶりです」みたいなことから始まり・・・・

 

実はお久しぶりじゃないんですが「魔都夜曲」でこの間まで大阪に約1週間滞在してました。あの時と変わってますが、わかりますか?って質問

 

お客さん「ヒゲ!!」

 

直人「ヒゲ生えてたじゃん!!」

 

何が言いたかったのかちゃんと聞いて無かった(ごめんなさい)

 

「髪型」が変わったってこと?

 

 

「あすか」の話になり旧NHKがボロいって強調!!その時にNHKの場所が谷三、谷四でお客さんと問答

 

直人が道路標識(?)を見ると谷三と書いてあったのでNHKの場所が谷三にあると勘違い・・・?

 

2日目に谷町四丁目にある谷三交差点ってことで解決

 

まぁ大阪住んでても良く分かんないのに東京の方にはちんぷんかんぷんってなもんです

 

「コズミックライダー」は「あすか」に出演していた頃に大阪の街を歩いていて思いついた曲だったそうで、それに呼人さんが歌詞を付けてくれたそうです

 

 

 

丸山さんがジャンプしながらギターを弾くのを見て「カッコいい、俺もやりたい」って・・・

 

でも「失敗しそう」って諦めたようでしたが・・・

 

 

 

2日目

 

「昨日も来てくれた人?」にほとんどの人が手を挙げたことにビックリして、「今日初めて来てくれた人?」はまばらで「少なっ!」ってまたビックリして「僕のライブに初めて来てくれた人?」「は~~い!」には喜んでました

 

両日参加した人が多かったため初日と同じ話が出来ないって「もう皆、知ってんじゃん」ってぼやいて「大阪城」に上ったって話を・・・

 

これも「あすか」の頃の話になっちゃうんだけど「大阪城」はNHKから見えるくらい近くて・・・でも当時は行かなかったそうで、今回初めての大阪城だったそうで

 

そしたら大きくてビックリしたそうです

 

NHKから見たら割と小さく見えるのに近くで見ると本当に大きくて・・・大阪ってスゴい(ちゃらなんちゃら・・・)

でも凄い人で、ほとんど外国人観光客だったそうです

 

直人今お城に上ることにハマってる(?)そうですよ

 

このツアー中に全制覇するとかなんとか(ホントかどうかは定かじゃないけど)

 

でもここまで大阪城含めて3つ制覇してるそうで

 

ここで客席に質問

 

直人「お城ってなんて数えるんだっけ・・・?」

 

お客さん「城(じょう)!!」

 

直人「城!?」

 

客さん「城!!!」

 

直人「ほんとに?自信満々だなぁ・・・じゃあ3城(じょう)制覇しました」(ガッツポーズ)

 

 

初日が終わってホルモン焼肉のお店に行ったそうです(店名は伏せておきます)

 

そこのお店のメニューが変わっていて「私×元気」ってメニューが端っこの方に・・・・気になったので食べてみたら美味しかったって

 

直人、ケイスケさん、マルちゃん、張替さんしか食べてないと思ってて、坂さんだけ食べてないって勘違い

 

坂さん「食べた!」って必死にアピールしてたのが可哀想でした

 

 

丸山さんが1日目ジャンプしながらギターを弾いていて「俺もやりたいって」って言っていた直人

 

2日目ケイスケさんとジャンプしながらギター弾いてましたが・・・顔を見合わせて笑ってたところを見るとちょっと失敗したのかな?

 

 

 

大阪2日目ってことで初日とは違う曲を何曲か・・・・

 

これは詳しくは書けません

 

直人が秘密にしてって(口に指をあてて)可愛い表情でお願いしてたので約束守らない訳にいかないもの

 

ちょっとね・・・秘密にしなきゃいけないことが多すぎる感のある2日目でした

 

 

 

色んな事にプレシャー感じたり歌詞忘れたり(笑)とか色々ハプニングもあった直人

 

でも終始笑顔な(45歳の)ギターキッズでした

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

2日目は真ん中より前方正面に陣取って真正面に直人を拝ませて頂きました

 

表情までしっかり目に焼き付けてきました

 

やっぱり時折見せる笑顔が素敵で可愛くて・・・・

 

また何倍も何十倍も何百倍も無限倍も惚れちゃいました

 

 

再来年また戻って来てくれるって

 

それまでちゃんと歌やダンスの予習しなくちゃ

 

今から練習しないと年齢的に覚えられない(オーバーではない)

 

 

 

お花・・・♪

 

お仕事関係かな・・・?

 

 

 

 

星 思い出したら追々追記していきます

 

 

 

2017年9月18日・19日 なんばHatch

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

 

 

渡り鳥たちの大阪ライブが終了してしまいました~

 

寂しいよ~~

 

でもまたいつか帰ってきてくれることを心の糧に・・・・

 

楽しい2日間をありがとうございました

 

 

それにしても熱かった~~

 

 

 

暫く熱に浮かされそうだなぁ(*´ω`*)

 

 

それでも「私×元気」です!!( ̄▽ ̄)(分かる人には分かるネタ)

 

 

レポはもう遅いのでまた後ほど・・・

 

 

 

今日お会いしてくださった皆様~♪

 

場所は違っても一緒に同じ空間で弾けた事すごく楽しかったです

 

この2日間遊んで下さり、ありがとうございました

 

 

また個別に・・・・お礼など・・・

 

 

2017年9月18日・19日

 

りず

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。