俳優さんのナレーター | さばすかふぇ

さばすかふぇ

大好きな直人と日々徒然のお気楽日記





直人のナレーションのお仕事



「ハシワタシ」



私てっきり人と人との橋渡しだと思ってたんだけど



「橋」だって・・・・「橋梁」とか?



初回は「日本橋」



なんだろ・・・その橋にまつわる由来とか周辺とかなんか?



何にしてもリピできるぐらいの番組だといいんだけど 



「橋」マニアが喜ぶような内容だったら困るし



以前直人がナレーション担当した「ギター大百科」



申し訳ないんですが ギターにあまり興味が無くてリピしてない



とってもクオリティは高い番組だったんだけど 



まぁこれは私のせいです



何にせよ直人の声に気が付いたTBSは偉い!!





さて、いろんな俳優さんがナレーション担当してますが



その代表といえば森本レオさん



とっても心地よい声で聞いてるだけでほんわか~っとする



森本さんの声に少し似てるのが「ウルルン」でお馴染み下條アトムさん



ちょっと威厳のある声が森山周一郎さんや江守徹さん



声優のお仕事も務めてますね



江守さんは悪役なんかもやったりしてて 迫力も満点



あと私が好きなのは遠藤憲一さん 渋くてカッコいい




直人も声優のお仕事は経験済み


上記の方たちの様にたくさんナレーションのお仕事が増えるといいな




今回は残念ながらローカルな仕事だけど これをステップアップに全国放送のナレーションを務められますように


絶対いい声だもん


一部の人しか聴けないなんてもったいない!!



待ってるよン 直人




トサ夫くん!どうか待ってる人たくさんいるんだから


全国区の仕事お願いします!!