動物病院 | ラスカル たまちゃんのブログ

ラスカル たまちゃんのブログ

兵庫県丹波市でアートメイクとYOSAのサロンやってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アイブロウ:30,000円
アイライン:20,000円
YOSA:4,000〜
営業時間 平日 18:00〜 土日 終日 要予約


昨日はわんわん×3といつもの散歩の後、夕方に動物病院に行きました[みんな:01]

車にまず乗せるのに大騒ぎ[みんな:02]
今回は小梅姉さん(秋田犬 11才)がすんなり乗ってくれましたが、小次郎兄さんは車に乗れる嬉しさで大興奮あせるあせるあせる
甲高い声でひゃーん[みんな:03]ひゃーん[みんな:04]って耳痛いよ汗
モモは勝手に助手席で待機[みんな:05]
病院がそんなに嬉しいの!?
私なんて大嫌いだけど[みんな:06][みんな:07][みんな:08]

年一回の狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに約10分のドライブ音譜

着いた途端に小梅姉さんは車から降りることを断固拒否パンチ!

受付を済ませて、外のソファで待つことに[みんな:09]


なぜかソファに上がって、ご機嫌な小次郎兄さん[みんな:10]
photo:04



緊張気味の小梅姉さん[みんな:11]
しっぽが下がってます汗
photo:05



他のしっぽフリフリが気になるモモ[みんな:12]
photo:06



待つこと30分時計
名前を呼ばれて、いざ診察室へ[みんな:13]

甘かったDASH!
小梅姉さんの断固拒否は自動ドアーの前で再開ドンッドンッドンッ
ズルズル23kgの小梅姉さんを引きずって、他のお客さんにドン引きと失笑叫びをかいながら診察室へ[みんな:14]

ここからがホントの闘いメラメラメラメラメラメラ

まずはモモから。
診察台にのせるとガタガタ震えて[みんな:15]私によじ登ってくるダウン
痛いよモモ[みんな:16]
注射が嫌いなんで、しがみついてる隙に背中に打ってもらいますグッド!
センセも慣れてるけど、パーが傷だらけですよあせる

お次は小梅姉さん。
どうにか診察台に持ち上げたけど、またまた断固拒否で暴れて体重も測れないあせる
センセも以前、秋田犬に噛まれた実績で(笑)静観[みんな:20]
怖い顔してますが臆病者なんですけどあせる
巨体で1mの台から降りるのは危ないよ汗
ただでさえ鈍臭いのにあせる
計量のあと無理やり降りて、部屋の隅に顔隠して座ってるところを注射グッド!

最後は小次郎兄さん。
30kgもあるとさすがに1人ではあげられず、先生と2人がかりでかついで[みんな:17]診察台へあせる
誰でも大好きな小次郎兄さんラブラブ
センセも助手さんも例外ではありませんにひひ
診察するセンセにもベロベロキスマーク
なでなでしてくれる助手さんにウットリ[みんな:18]
あっさり注射されてご機嫌さんドキドキドキドキドキドキ
あ~おバカさんもここまで来ると呆れるやら笑えるやらあせる

マイペースなわんわんたちと今年も春の一大行事は終わりましたとさクローバークローバークローバー

でも私のがま口財布は痛かった[みんな:19]





iPhoneからの投稿