近況 | 第一子育児中(39歳、長年の不妊治療を経てようやく授かりました)

第一子育児中(39歳、長年の不妊治療を経てようやく授かりました)

長きにわたるレス&不妊治療経験者。採卵と顕微授精を続けようやく妊娠するも稽留流産。21トリソミーの愛娘と別れ悲しみに暮れながら治療を続け再度妊娠。2020年10月、39歳で待望の第一子を出産。備忘録としてのんびり記録します。


 

父の足を靴ごと埋めるのがブームな2歳7ヶ月boyは




 

「将来は画家だ👩‍🎨」と親バカさせてくれたり




 

黒と紫な母の日制作で母を悩ませたりですが




 

お金も要求せずこうして無心に30分楽しめるほどに成長中








ただ、そんな息子も絶賛胃腸風邪で
保育園はお休み中ナウなのですが、
夫も私も時差で下痢し始めた火曜の夜です、、、



誰かしら風邪を引いてる終わらないループが
我が家を襲っているため治療再開ができず



刻一刻と老いていく日々に不安を抱いてる私に
「産むなら早く産んでくれ」という
夫の冷たすぎる一言に先日絶句しました



さんざん苦しみながら
夫婦で思いやって日々を重ねてきたのに
いざ子を持ってしまうと
人は不妊治療の頃の記憶が
消えるのでしょうか



早く産めとな、、、。
んなもん言われなくても
分かってるっつーの



だいたいにして
産むの私ですし



我が家は貯卵移植のみで
採卵しませんから
なおのこと夫はする事ないんですよ



なのに
どの目線で言うんでしょうね



子が胃腸風邪で登園できないってのに
有給使ってくれる雰囲気もなく
当然のように結局私が休むわけで




他にも色々思う事ありますよ
(夜が明けるほど語れますね)





私の人生にこいつ(夫)、要る??
って感情が芽生えちゃったら
ねえどうする???






って





特に最近
ふざけた事ばっかで目に余る夫に
今度聞いてみようかな





あれっ、
そう言う感じで
久々の投稿終わる感じか?




よくない、
よくない、









夫よ、50歳おめでとう

人生は折り返し地点を過ぎましたね


1日でも長く健康でいてください
死ぬまでローン返済&子育てだけど
そんな後半戦を一緒に楽しみましょう!



と、
いい感じで終わっておきます^^