夫婦旅~京都~ ①1日目:居酒屋で夕飯&生理前の感じ | 38歳不妊治療中~いつかママになるまでの備忘録~

38歳不妊治療中~いつかママになるまでの備忘録~

●レス夫婦の不妊治療 ●AIH7回陰性●顕微授精 ●ホルモン補充移植5回目●現在2院目 ●10週稽留流産経験●仕事はフルタイム(忙しい) ●いつかママになりたい

9/13金 午後

 

私は15時頃に仕事を終え、

夫は16時半頃仕事を終えた。

 

 

夫婦で旅行に行くのですが

旅の準備もあり、、、

本日少し早く帰らせて

いただけないでしょうか・・・おねがいキラキラ

 

 

こんなわがままな早退理由を、

周囲も快く受け入れてくれ、

上司も笑顔で見送ってくれた。

ありがたい・・・お願い

 

 

夫とは会社は勿論違いますが、

早退理由は共に同じ。

 

 

夫婦共に理解のある企業に

それぞれ勤めているんだなぁと

感謝感謝の気持ちと、

そしてちょっとだけ、

「だっていつもわがまま言わず

頑張って働いてるもんね私たちウインク

と、思った出発の日でした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

帰宅後、

実家の母に愛猫の餌やりを依頼し、

(実家とは車で10分ほどの距離)

 

 

大きなスーツケースに

2人分の2泊分の荷物を詰め、

もうひとつ、お土産用に

空っぽのスーツケースを持って

いざ京都へ新幹線前音譜

 

 

 

贅沢にグリーンです照れハート

正確には、連休前で新幹線激混みガーン

普通指定席が満員御礼で、、、、

しかも自由席も絶対混んでるだろうと

一瞬でわかるくらいの駅の構内の人数タラー

 

 

出発時間まで時間もなかったので

自由席の車両に並んだとしても

きっと座れないだろうし、、、、、、、

ってことで贅沢しちゃいました照れ音譜

 

 

しかし慣れない場所っていうのは

初めて東京に来た時のように

キョロキョロが止まりません笑い泣き

 

 

 

グリーンっておしぼりくれるのね!!

夫婦そろって「?びっくり?」でしたが

ゴミも回収してくれるのね!!

もう、、、、贅沢に慣れてないので

イチイチドキドキしていました・・・爆  笑

 

 

 

そして、早く出発できたことで

21:00ちょっと前にチェックイングッ

夕飯を外に食べに行ける時間拍手

ウレシイラブ

 



とはいえ翌日は朝から神社めぐり。

軽めの夕飯がいいよね!

早く寝て体力温存したいもんね!

ってことで、

自分達で食事の量を決められる居酒屋へお酒

 

 

 

京都駅前から徒歩5分くらいの場所の

「魚里ゐ夷(とりいえびす)」というお店へ
行ってきましたパーニヤリ

 

 

 

◆魚里ゐ夷(ホットペッパー)◆

https://www.hotpepper.jp/strJ001109224/food/

 

ここね、、、、

すごくウマかったですビックリマークビックリマーク

 

 

 

好みはあるのであれですが、

 

1だしまき卵ふわふわで超ウマドキドキ

2日本酒の種類多くて最高ドキドキ

(しかも徳利じゃなくてやかんで

出てきてなんだか飲兵衛な気分w)

3おでんが味しみしみで激ウマドキドキ

4お刺身オイシーイビックリマークビックリマークドキドキ

 

 

 

地元のサラリーマンがたくさんいて

女同士での仕事帰りの人も多くて

観光客が来てるというよりかは

平日ちゃんと地元のお勤め員さんに

好まれてる感じが良かったニコニコ

店員さんも対応良かったですOK

 

 

 

驚いたのは、私の地元のお酒の

結構入手するのに困難で、

町の酒屋さんにも並んでるとこ見たこと

ほぼないってのに、普通に取り扱っていたこと。

(酒造に問合わせると2年待ちですよ)

 

 

 

銘柄は書きません・・・・

私の住処はド田舎なので・・・

不妊治療病院も限られてるし・・・

不妊治療の病院から

対応を冷たくされるのが嫌なので

書きません・・・チュー

 

 

 

一応このブログは

不妊治療中の自分の生活や気持ちを

正直に書き留めておこうと思っているので

それ以外の自分の生活の詳細は

多少オブラートに包みますお願い

 

 

 

 

ということでイイ感じに酔い、

酔いさましにはちょうどいい

ホテルまでの10分位の道のりを

手をつなぎぶんぶん振りながら

仲良く帰った1日目でしたウインクハート

 

 

 

目ちょっと気になるからだの症状目

ホテルのお風呂に入る時に気づいた。

おりものシートに出血の痕跡・・・!!

クンクンチェックすると、

生理前のような独特なにおいが。

手術後の出血は全然におわなかった。

おやぁ??術後21日目。

次回の診察は9/20金。

それまでの間に生理は来ないと思うって

病院の先生は言ってたしなぁ??

あ、でも・・・・

そういえば頭痛がやばいんだった。

(バファリンで緩和中)

生理前の感じなのかも?

 

 

 

 

 

~②へつづく