即戦力になるためには | ひとり親『じま』の幸せに生きるヒント

ひとり親『じま』の幸せに生きるヒント

ひとり親。障害者職業支援員から支援学校音楽教員へ転職しました。潜在意識行動学の山下純子先生から、より良いマインドセットを学んで実践しています。より良いで思考で行動すると生き方も変わるお話を中心に記事を書いています。
noteはこちら
https://note.com/kojio4946

こんばんは。

小島奈緒美です。

 

今日から後期の授業がスタートしました。

が、、、

家庭の事情などで数名の先生が欠席されました。

重度の生徒さんには、基本先生が一対一で対応しているので

現場はギリギリの人数で対応することになりました。

 

そんなとき、

 

いざというときの即戦力になれるように

日頃からできることをたくさん仕込んでおくと、

現場のお役に立つことができます。

また、重宝される人になると、なくてはならない人になるので

解雇されるような心配もなくなります。

 

私はいろんなことができるようになりたい!

と常日頃から思っているので、

いろんな先生のフォローに積極的に入って現場のことを教えてもらいながら

できることを増やしています。

ですので、今日もお役に立つことができました。

 

人は勝手には教えてくれません。

できるようになりたいことがあれば、

自分から声をかけて教えてもらう謙虚さも必要です。

 

あなたがいてくれてよかった

 

と言ってもらえるような人に、お互いなりましょう。