【個人輸入実践編⑥】海外オークションの送料について。 | 英語ができなくてもできる個人輸入伝授します*販売に繋げて月30万円のお小遣いも*

英語ができなくてもできる個人輸入伝授します*販売に繋げて月30万円のお小遣いも*

”個人輸入の家庭教師”始めます!

アラフォー主婦が個人輸入を始めて5年。
自分で輸入雑貨を楽しむ他、オークションや雑貨イベントで販売活動中。
個人輸入~販売、イベント出店まで経験談を交えて
お話します!月数万~数十万のお小遣いもできます♪



前回までに、EbayやEstyなどの

海外オークションで欲しい商品を

検索するやり方をお話しましたね。



欲しい商品が見つかって、落札したい場合、

送料について、もう少し見ていきましょう。



前回お伝えしたように、

送料は、個数に対して計算されます。

落札した時に、送料が自動計算で表示されますが、


この金額が、

実際の送料と誤差がある場合が

あります。


画面上では送料50ドルと計算されたのに、

実際の送料は40ドルだった、ということが

あるのです。



その場合、通常は、

出品者さんから連絡があります。

「送料が10ドル安くなったので、その分は返金します。」と。




逆に、計算上では50ドルだったが、

発送するときに60ドルだった為、知らないうちに

クレジットカードに送料超過分を請求されていた、

なんていうケースもあります。



通常は、超過分を知らせてくれて、

こちらが承諾しない場合は、キャンセルも受け付けて

くれるケースがほとんどですが、



たまに、やり取りが面倒なのか、いい加減なのか、

送料の誤差について、まったく連絡してこない

出品者さんもいるのです。



ですので、EbayからくるInvoiceの送料と、

Paypal(Ebayの決済方法)の明細に記載される

送料が一致しているか、チェックするのが

賢明です。



また、発送方法は最善のものを

出品者側で選択してくれるのが普通ですが、

保険付きで送ってくれるのか、

できれば確認したいものです。



通常は保険付き、追跡番号付きで

発送してくれますが。。



国によって発送方法が異なりますので、

相手から指定された発送方法について

疑問があったら、調べてみると

いいかもしれませんね。




どう問い合わせたらいいかよく分からない、

など、不安な点がありましたら、

サポートいたします^^



サポート体制については、

現在詳細検討中ですが、

お急ぎでご相談したい方は、こちらへどうぞ♪


↓↓

お問合せ



簡単なご相談は無料でOKです。


・○○の海外価格を調べて欲しい

・○○を輸入代行してほしい

・海外オークションの取引代行をお願いしたい、、

・トラブル時だけサポートしてほしい、、


など、時間と手間の要するものは、

内容に応じて、有料とさせていただきます。

(料金体系については、現在検討中で、

また後日ご案内いたします。)



お読み頂きありがとうございましたm(__)m





※私のプロフィールを読まれていない方は、

まず始めてに読んで頂けますよう

お願いしますm(__)m → プロフィール