【個人輸入実践編⑦】輸入品到着♪ | 英語ができなくてもできる個人輸入伝授します*販売に繋げて月30万円のお小遣いも*

英語ができなくてもできる個人輸入伝授します*販売に繋げて月30万円のお小遣いも*

”個人輸入の家庭教師”始めます!

アラフォー主婦が個人輸入を始めて5年。
自分で輸入雑貨を楽しむ他、オークションや雑貨イベントで販売活動中。
個人輸入~販売、イベント出店まで経験談を交えて
お話します!月数万~数十万のお小遣いもできます♪




※※

すみません、前回の記事を非公開にしておりました。

こちらの記事を読む前に、まず

こちらを読んでくださいm(__)m

↓↓

【個人輸入実践編⑥】海外オークションの送料について。


-----------------------------------


こんにちは♪



海外のショップやオークションで

購入できたものが到着するのを待つのも

とてもわくわくするものです。

安く買える上、海外から届くというワクワク感




発送から早くて1週間で到着しますが、

クリスマスシーズンなどは国際貨物が

混雑するため、2週間、

それ以上かかる場合が稀にありました。



急いでいる場合は、余裕をもって

ショッピングしたいですね。



到着するまで、無事到着するか

心配だったりします。

壊れないか、間違いがないか、、など。



稀に、破損や紛失事故があったりも

ありますが、ちゃんと対応すれば

損することはありません。



発送後、ショップやオークション出品者から

トラッキングNO.(追跡番号)がメールされますが、

これも送ってくれないショップや出品者もいます。



荷物が今どこまで来ているのか、

気になる方は、トラッキングNO.も送って

もらいましょう。




荷物は、郵便局や宅配業者が配達してくれますが、

その時、課税対象になるものは、

関税、輸入消費税、通関料の支払をして、

荷物を受け取ります。



(以前もお話しましたが、関税などの税率は

商品によって異なりますので、詳しくは東京税関などに

問い合わせくださいね!




受け取ってすぐに、開梱し、

注文内容に間違いはないか、

破損がないか、十分チェックします。



注文内容に間違いがある場合は、

ショップに連絡します。

稀に注文内容と違うものが届くことがありました。



その場合、

ショップによって色々対応が異なります。


・返送を要求してくる場合。

・間違って送ったものはキープしてOK。

 正しいものを送りなおすと提案がある場合。



私も過去に、注文内容と違うものが届いたことが

何度かありました。妥協できるものはしましたが、

できない場合は、とことん抗議します。



一度間違いを許してしまうと、その後の対応も

緩みがちになるので、間違いには厳しく抗議します。

その時の相手の対応で、いいショップかそうでないか、

判断することもできますね。



私も過去にトラブルを何度か経験しましたが、

その時の対応があまりにずさんだったショップとは、

残念ながら取引を中止しました。



せっかくいい商品をいいお値段で購入できていたのですが、

間違いが多く、その対応もずさんで、

かなりストレスでした。



どんなにいい商品を扱っていても、

対応が悪いショップは注意が必要です。



届いた商品に、破損がある場合は、

まず宅配業者に連絡します。



破損状態などの説明をすると、

補償手続きをしてくれます。



国内に入る前に破損したかもしれないものも、

補償してくれるので、安心ですね。



海外からの発送の種類は、

国によって異なりますので、

保険付きかどうか気になる場合は、

問い合わせした方がいいですね。



私は割れ物の輸入が多いので、

ショップやオークション

出品者さんも当然のように保険付きで送ってくれます。



国によって異なりますが、

なるべく、追跡可能な発送方法で、

万が一の補償がある発送方法を

選ぶようにしましょう。

(通常は、こちらから言わなくても

そのような方法で発送してくれますが。。)





それでは、また何かご質問、ご相談など

ありましたらお気軽にお問合せくださいね^^




サポート体制については、

現在詳細検討中ですが、

お急ぎでご相談したい方は、こちらへどうぞ♪


↓↓

お問合せ



簡単なご相談は無料でOKです。


・○○の海外価格を調べて欲しい

・○○を輸入代行してほしい

・海外オークションの取引代行をお願いしたい、、

・トラブル時だけサポートしてほしい、、


など、時間と手間の要するものは、

内容に応じて、有料とさせていただきます。

(料金体系については、現在検討中で、

また後日ご案内いたします。)



お読み頂きありがとうございましたm(__)m





※私のプロフィールを読まれていない方は、

まず始めてに読んで頂けますよう

お願いしますm(__)m → プロフィール