おか〜ん、元気か〜


電話の主は、昨年の夏に

東京でチャレンジしたいから〜

と突然関東へ引っ越して行った次男から。


俺、今めちゃ頑張ってるねんで!
朝6時から夜0時まで仕事のことが多いけどな
休みもほとんど無いけどな
とにかく楽しい


明日は久しぶりに仕事休みやねん
子どもらの保育園の送り迎えして
で、家のことするねん


あっおかん
俺な、前に死にたいって思ってん
忙しすぎてな、毎日何やってるんやろうって
いつもはそんなこと考えへんねんけど
その時は勝手に死にたいって思ってる俺がおった


でもな、しっかり寝たらその考えはどっかいったわ


だからな、寝るの大事やで
何があっても寝るのは大事
おかん、寝てるか?


後な、俺のメンターな
いろいろ教えてくれるねん
家が欲しかったら現金で買わなあかんとかな


その人、めっちゃ金持ちやねん
でもな、20代の時はバンドマンで
お金全然なくて、で、コンビニバイトし始めて
でもコンビニバイト、コツコツ頑張ってたんやって


そしたらなんかええ方に向かっていってな
今は大金持ちで、シンガポールに住んでるねん


とにかくな目の前のコツコツが大事やで


それとな、前に話したやろ?
営業し始めて、ずっと仕事とれんくて
で、初めて仕事になった人おったやん?
で、施工でちょっとミスがあってクレームになった
俺、初めての自分がとった仕事でクレームやから
凹んでオカンに電話した
覚えてる?


その人な、今、めっちゃ仕事くれるねん
その人から別の人に繋がったりな


おかん、そのクレームは大事にしたらええ方に向くって言ったよな
マジで良かったわ


俺、こっちにきて人間関係のストレスないわ〜
肌に合ってる感じがする


俺、嫁さんと子どもらを幸せにするのが夢やったけど
もう一つ
おかんを呼べるようになるねん



マジで〜!!!
あの問題児の息子がこんなこと言う??

3歳で家出するって出てった子が?

そろばん行ってるフリして遊んでて
私は思いっきり手を上げたことがあったっけ

小学生の時、初めて綺麗な自転車を買ったら
友だちのボロボロの自転車と交換して
で、私にこっぴどく叱られたよなぁ

口が遅くて、ちょっと吃音あって
そのせいか手が出るのが早くて相手を怪我させて
よぉ菓子折り持って謝りに行ったなぁ

数え切れへんほど警察のお世話にもなったなぁ
私はよく泣かせてもろた😂

ほんまにほんまに問題ばっかりで
まぁ次男だけでなく上も下も3人とも
おかーちゃんは怒ってるか泣いてるかやった



そんなこんなの思い出話して
よぉがんばってるやん!って私が言ったら
これまでの次男なら

そやろ、俺天才やから

とか言ってたのに
今夜は違った

お嫁さんのおかげやって
めちゃくちゃに褒めまくる
出会えて良かったって


私、めちゃくちゃ元気出た💕
今日の言葉、活かさせてもらうよ!


1に睡眠
2にコツコツ
クレーム(落ち込むこと)があったとしても
それはバネになる


最高の母の日ギフト🎁
ありがとう✨✨


クレームのアドバイスは #耳ビジ で出会った
由美 姐 さんこと #山下由美 さんから聞いた話を💕