「神の舌を持つ男」 第三話 『天空の密室温泉殺人事件』 | 何事も楽しく、過ごしたい。

何事も楽しく、過ごしたい。

TVドラマ、映画や小説などを見ての感想や、ニュースなどについて思ったこと、感じたことを綴っています。


「天空の密室に鉄壁のアリバイ!?今夜は倒叙のミステリを」 


今回は倒叙物ですね。
犯人はわかっているけど、トリックがわからないパターン。
桜井氏が脚本なので、ミステリとしてはしっかりできてるけど、
小ネタが多く、木村文乃演じる光がウザいので、
ちょっときついです。
これが堤ワールドなのかもしれないけど、
観る側の好みが別れますね。
もうすこし設定がよかったら、観やすいのにとは思います。

芸者のミヤビとかはっきり言ってみてる側からすれば
どうでもいいことなんですよ。


これは、サービスとしてのお約束なんですかね。



もうお決まりのポーズです。