遊園地もエスカレーターも危険がいっぱい? | 何事も楽しく、過ごしたい。

何事も楽しく、過ごしたい。

TVドラマ、映画や小説などを見ての感想や、ニュースなどについて思ったこと、感じたことを綴っています。

JR川崎駅のエスカレーターで足の指を切断する事故、韓国ではあるが観覧車のドアが開いて落ちてしまった事故といろいろな事故がおこっている。
事故原因はこれから検証されるのだろうが、なにが起きるかわからない、気を抜けないものだ。
ジェットコースター事故を起こした大阪のエキスポランドが営業再開しているが、本当に大丈夫なのか。
そもそも事故がおこったときに謝罪に現われた役員は見事にそろって高齢者だったのを見て、駄目だなと思ったものである。若い人材が必要なアミューズメントで爺さんばかりの経営陣、これではエキスポランドの先は厳しいと言わざるを得ない。自分の孫の世代がどうなるかという想像力がもう枯れてしまっているのだろう。
困ったものだ。