サザエ。 | 毎日が絵手紙

毎日が絵手紙

絵手紙、始めました。





私は全く観ていないのだけど


NHKの朝ドラが大人気だそうで


ふと昔のことを思い出して、サザエを描いてみました。



毎日が絵手紙



私の父は、海に潜ってサザエやアワビをとるのが大好き。


物心ついた時から、夏はいつも海に連れて行かれ


いつの頃からか、私も一緒に潜るようになりました。





小学生だった私の、優に2倍はあろうかという深さの海で


多いときは、父が200個以上


私も50個くらいのサザエをとっていたような…。





不思議と、どういう場所にサザエがいるのか


岩場を見るだけで、わかったような気がします。


今思うと、すごい小学生でした(笑)





今でも、いくらでも潜れるような気がするし


サザエだって、アワビだってとる自信はあるけれど


実は、ほとんど泳げないのだよ。


じぇじぇじぇ(笑)





サザエ ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村