ゴーヤ。 | 毎日が絵手紙

毎日が絵手紙

絵手紙、始めました。




猛暑と言われるのが


普通になってしまった夏。





今年も、あちこちの庭先で


ゴーヤのカーテンが目立ちました。


強い日差しに、ささやかな抵抗。



毎日が絵手紙



家の近所のおしゃれなカフェにも


このゴーヤカーテンがありましたが


昨年の夏に、あっけなく閉店。





ゴーヤカーテンだけが取り残され


収穫されることのなくなった実が、オレンジ色に熟し


真っ赤な種をのぞかせていました。





この熟したゴーヤの種は


あの苦味からは想像もつかないほど甘いのだとか…。





何だか、人生に似てなくもなき…かな。





ゴーヤ ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村