時間が前後しているんですが・・・・
備忘録として
アメリカ国内旅行についての記事を連続でお届けいたします💦

 

 

ボストンに二泊して、今日はこれからニューヘイブンに向かいます♪

そうです!

ボストンに来るためにニューヨークから乗ったバスが

直行便のはずが・・・

なぜかニューヘイブンに途中した!!

あのニューヘイブンです💦

 

 

朝早くホテルをチェックインしてサウスステーションに向かいます。

 

実は、昨夜ホールフーズから帰るときに、サウスステーションを通ったので

予め電車の乗り方は予習していたので少し安心感があります(笑)

電車は、高い電車ではなくアムトラック(AMTRAK)を利用しました♪

COACH席で25ドル

COACH席は日本で言うと自由席です。

ニューヘイブンまでは、8時12分に出ると10時36分に着きますので

二時間ちょっとで行けます。

電車のチケットは、アムトラック(AMTRAK)のホームページで購入して

アムトラック(AMTRAK)のアプリを入れてチケットを登録しておけばオッケーです。

 

自由席なので座れるのかな??と日本人感覚で早めに駅に到着したつもりでしたが・・・

すでにたくさんの人たちが駅内で電車を待っています💦

 

日本と違い、直前にならないとプラットホーム番号が分かりません💦

プラットフォームの入り口の近くで待機して電光掲示板に出るお知らせをガン見して準備に備えます(笑)

 

いよいよ電車が来ます!

プラットフォームに走り、絶対に座るわよ~

早速電車に乗り込みます

 

あら・・・

空いてる~💛

 

ずいぶん暗いな~

アメリカの電車はそうなのかしら・・・

とりあえず入口すぐそばの席を確保。

後は、ニューヘイブンまでに景色を楽しみます♪

 

電車は海岸沿いを走ります。

 

あら💦

海の中を走行しているみたい(笑)

 

こんな場所も通過!

 

ただ・・・

海なのに波がまったくないので

湖のほとりを走っているようです♪

 

ボストンはマサチューセッツ州でしたが、ニューヘイブンはコネチカット州です♪

 

そうそう!ほとんどのクルーザーが白い布みたいなものできっちり覆われていました!

どうやったら、あんなにぴったり覆えるのでしょうか?????

さて、そろそろ到着かしら?

 

ん??出口にはこんなボタンが・・・💦

先ほどから、停車してもドアが開いてないような・・・💦

 

開かなかったら乗り過ごしてしまいます(´;ω;`)ウゥゥ

同じ車両の人たちが前方の方向に移動しているので和可子もそちらに移動しました。

 

ん?

Quiet car

 

の文字が!!!!!

どうやら特殊な車両だったみたいです💦

他の車両は電気がついてましたから💦

 

あら?トイレも明るいわ💦

こんなに前方が広い座席も発見!

 

荷物置き場もあるわ~!!

 

降りる前に

色々学習いたしました💦

 

つづく

 

古島和可子