時間が前後しているんですが・・・・

備忘録として

アメリカ国内旅行についての記事を連続でお届けいたします💦

 

ニューヨークに来てから初めてのアメリカ国内旅行です。

友達が急遽、ボストンに行くかも~ということで、和可子がアテンドするよーと

張り切って旅行を計画したのですが・・・

 

直前の旅行手配がどれだけリスキーだったのか、この後思い知らされるのでした💦

まず・・・

電車が高すぎる~💦

Acela Express アセラ・エクスプレス

という新幹線みたいな電車が快適なんですが、この電車はなんと値段が変動制!!

直前だと片道だけで700ドル弱します💦

なので一番安い方法だとバスだと分かり、今度はバスで探してみました。

ボストンまで直行で安いバスということで

FLIxBUS

を利用することにしました。ネットで予約をして支払いを終えて、アプリも入れて準備オッケー!

簡単です♪

 

一人当たり45ドルくらいでした。

 

そして、当日、ペンステーションそばのバス停留所で乗り込みます。アプリを見せると・・・

一人分しかないから二人は乗れないと運転手さんに言われ・・・

あれ・・・二人分の料金を払っているのに・・・

二人分払いました!!!!と伝えて運転手さんに値段が書いてある画面を表示して何とかクリア💦

👆

よくよく見たら、1人分の席とエキストラ(追加)でもう1席買っていました。

後で乗ってきた男性も、一人で乗るのに二人分の席を購入していました。

以前、THIS IS USという大人気だったアメリカのドラマで(最近、はまって全部のエピソードをコンプリートしました!このドラマ、ご覧になってない方は是非ご覧ください♪♪)太目の女性が飛行機に乗るときに二人分の席を購入しているというシーンがありました。バスに乗ってきた男性は、体のサイズというよりも快適に過ごしたいために購入したようですが・・・

 

9時に出発予定が・・・

あ!バスが動き出しました!!

するとすぐにまた停車!!

前に車の運転手が運転席から外に出てきました💦事故???

運転手さんが入口のドアを開けて何か話しています。しばらくすると・・・

運転手さんの娘と思われる女性がバスに乗ってきて、その車は走り去りました。

え・・・

直談判を乗せたの??と和可子は気になってしょうがないのですが、誰も気にしません。

運転手も何事もなかったかのように、バスは走り出しました。うーん。これがアメリカ文化?

 

そうそう!

シートベルトが閉まらなかったんですが、あれ??壊れている???

一番後ろにはトイレがありました。かなり狭い空間なので、人によっては入れないのでは???

 

バスは順調に進んでおりましたが、途中で停車することに・・・

ん?ここは??

ニューヘイブン??

あれ?直行便だったのでは??

ニューヘイブンでは、何人か下車してかなりの人が乗り込みました。このバスの乗客は、和可子と

席を二人分購入したおじさん以外は若者の学生さんのような人しかいませんでした💦

 

ニューヘイブンを出てからは、渋滞に巻き込まれて・・・・

 

3時間ほど遅れてボストンに到着です💦

渋滞をしなければ、バスは普段は予定時間よりも早く着くとネットに書いてあったので、ボストン到着してから観光する予定がパーになりました(´;ω;`)ウゥゥ

 

続く

 

以上

 

古島和可子