************
[a ranking of women who are traveling alone]
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
for mobile→にほんブログ村
[a ranking of world travellers]
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
for mobile→にほんブログ村
↑I'm challenging to be a higher ranking blogger. so click here to cheer me up if you can!
****************

チェンナイで出会ったイタリア人ダビデは

感情表現がオーバーすぎるほど豊かで面白い。

そして隠すことはないし、本人もオープンなので普通に書きますが、彼はゲイです。

ゲイにまだまだ偏見を持っている人もいると思うし、
男の人にとっては逆に脅威になることもあるだろうし、
別に偏見はよくないとか言ってるわけじゃないよ。

ただ普通にタビデを紹介したいのだ。


とりあえず私は日本にも世界にもゲイの友達がいっぱいいます。

そしてみんな優れた美的センスで私をインスパイアしてくれる大切な友達。

ダビデもそう。

彼は彼が美しいと思ったもの以外は絶対に身につけない。

そして彼が美しいと思うものが私と近い。

古いコイン、錆びた鉄、革、無地の布…

無印良品も大好き。笑

私はもっと範囲が広くて、そこにオールドアメリカも、ポップなものも、美しいものに入るんだけど、
ダビデはほんとにシンプルイズベストに徹してる。

汚いバックパックなんか持たないし、
絶対それ持ちづらいでしょ、っていうバカデカイ綺麗なトートが彼の旅行バッグ。


私の寝袋を見て、
「便利そうだけど醜いわ~」と言ってきたり、笑

買い物する時には、
「ノー!あなたには絶対こっち!」と口出して来たり、笑

そのたんびに
「うるさいなぁ!ほっとけ!笑」って言って、お互い笑ってる。

ほんと気の合う友達ができた。

あまりにも気が合うもんだから、ダビデははじめ私のことをレズだと思っていたらしい。笑


そしてなにより、彼は言葉遊びが得意だ。

たとえば、インドではぼったくろうと高いお金で(と言っても安いんだけどね)ふっかけてくる人もたくさんいる。

それを怒ってアンハッピーに解決するのではなく、
ジョークと笑いでいつのまにかみんな笑顔、ハッピーに解決してる。

ダビデと一緒にいる時にアンハッピーになった人を見たことがない。


そして彼は無視をしない。

どんな人に対しても、話しかけられたり微笑みかけられたら、
「ハローダーリン」
とさらりと笑顔であいさつする。スモールトークを大事にするのだ。


私もそうだから。
っていうと、私もみんなを幸せにしてる、って自分で言ってるみたいで語弊があるけど、

なんていったらいいのかな

インドの遊び方が似てる。って感じなのかも。


「We both know how to love India.(うちらはインドの愛し方を知ってる)」
ってダビデも言ってたし、きっと彼も私におんなじような感覚を抱いてくれてるはず。


彼とは旅中いろんなことを話す。

真面目な話もたくさんした。

お母さんを早くに亡くしたこと。
お父さんがゲイが大嫌いで、カミングアウトした時に家庭崩壊しそうになったこと。
偏見、差別、いろんな人の白い目を味わってきたこと。

痛みを知っているからこそ、人を笑顔にできるのかもしれない。


旅を通じていろんな国の人と仲良くなる。これも旅の楽しみだよね。

ダビデと一緒に旅できてよかったな。

photo:01

 

 

 


*************
ブログランキングというものに挑戦中!
みなさんのクリックがランキングに反映されるんやって!よかったらクリックリリンよろしくです!!
クリックリリンしたらいろんな人の旅ブログが見れまっせ~(ニヤリ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら→にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
携帯の方はこちら→にほんブログ村
人気ブログランキングへ