************
[a ranking of women who are traveling alone]
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
for mobile→にほんブログ村
[a ranking of world travellers]
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
for mobile→にほんブログ村
↑I'm challenging to be a higher ranking blogger. so click here to cheer me up if you can!
****************

インドのチェンナイ空港に降り立って、
右も左もわからず、地図も持っていない僕。

同じ飛行機に乗っていた数少ない日本人のご夫妻(おそらくこの夫婦さんと私の3人しかいなかったのでは?)に助けてもらう。

案の定、迷って目的の駅までつけない。もう暗いし、リキシャー(タイでいうトゥクトゥクみたいなやつ)で宿まで行くことに。

そうそう、これなんだよね。


道に迷ったり、

聞いてもスムーズにいかなかったり、

何回も値段交渉したり、

クラクションがビービーうるさい道路でスレスレで前の車を追い越したり、

なんだか臭かったり。笑


この匂い、この音、この空気が、

私の五感をばんばん刺激してくる。

これが、ザ・インド。

photo:01

(リキシャーからの風景)

photo:02

(牛さんが道を普通に歩いてるのもインドだよね。)

でもでも、
インドは3回めでもチェンナイは初。


前にちょっとだけ南インド来たときも思ったけど
やっぱりインドは南と北で人が違う気がする。

なんか、南の人は賢そうというか(決して北の人がおバカさんという意味ではない)、インテリジェンスというか、外国人慣れしてるというか、優しいというか。

とにかくケンカが少ない。トラブルが少ない。すごく過ごしやすくて、
なんだかインドにいることを忘れてしまいそうになるくらいなんだよね。


ついた宿はBroad Landsというところ。
photo:04



なんかね、チェンナイはドミトリーのあるゲストハウスがすくないのか、なかなかお目にかかれなくて、
贅沢にもシングルに泊まった。

最初300ルピー(600円くらい)だと言われ、ずぅっとドミ泊まりだった私にはとても高く感じて(いつも一泊100ルピー前後を目安にしてた)、もっと安い部屋はないの?とダダをこねた。

これが今あいてる部屋で一番安いとしばらく言われたけど、大人気なくまだダダを通しつづけたら、200ルピーの部屋部屋に案内された。なんだ、あるやん。

それがこちら。
photo:05

↑広い…!十分すぎる…!

photo:06

↑ドレッサーもあるよ


まずは無事に宿ゲット。さてここはインドだ。これからなにか起きるかなぁ~


*************
ブログランキングというものに挑戦中!
みなさんのクリックがランキングに反映されるんやって!よかったらクリックリリンよろしくです!!
クリックリリンしたらいろんな人の旅ブログが見れまっせ~(ニヤリ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯の方はこちら→にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
携帯の方はこちら→にほんブログ村
人気ブログランキングへ